サイト内
ウェブ

『探偵!ナイトスクープ』「Siri」の不思議。松本の年齢を聞くと暴走族に!?

  • 2020年12月11日
  • Walkerplus

12月11日(金)放送の「探偵!ナイトスクープ」(毎週金曜23時17分〜、ABCテレビ)では、「跳び箱23段を跳べる男!?」「爆発する日本酒!?」「スマホから暴走族の音!?」の3本を放送。

■まさかの刺客!跳び箱世界記録更新なるか!?

大阪府の男性(55)からの依頼。彼の店でアルバイトをするスタッフは、跳び箱の世界記録である23段を更新できると豪語している。本人いわく、25段までなら飛ぶ自信があるというが、記録に挑戦する機会がないそう。そこで今回は「うちのバイトに世界記録に挑戦させてやってほしい」という依頼だ。

たむらけんじ探偵が担当したこの案件。もしこの挑戦者の発言が真実なのであれば、なぜこんな強者が今まで埋もれていたのか。現在の世界記録保持者を前に、"ナイトスクープからの刺客"が見せるジャンプに注目!

■びしょ濡れ覚悟!"勢いよく爆発するお酒"をちゃんと飲みたい

石田靖探偵が向かったのは、兵庫県の女性(44)のもと。彼女が淡路島で購入した日本酒を飲もうと開栓したところ、お酒が勢いよく爆発。すごい勢いで酒柱が立ち、目の前は真っ白、気づけば一瞬でびしょ濡れの大変な事態に。だがほんの少し残ったその酒を飲んでみると、とてもおいしくて、あっという間に飲み干してしまった。

そこで、「このお酒を安全においしく飲ませてほしい」という依頼だったのだ。必ずといっていいほど酒柱が立ってしまうこの爆発酒。過去放送の伝説回「るみ子の酒」を上回る傑作に。

■Siriがグレた!?暴走族のようにふかしまくる謎アナウンス

大阪府の男性(42)からの依頼を受けた田村裕探偵。その内容は、iPhoneの機能「Siri」の不思議な現象について。Siriを立ち上げて「B’z、松本、年齢」と呼びかけると、年齢を答えず、まるで暴走族かのごとくアクセルをふかしているように答えるというのだ。また、「ダウンタウン、松本、年齢」で呼びかけると、また同じようにふかし音のようなものが鳴る。

どうやら検索の組み合わせによって音の長さが変わるようで、「どの組み合わせがより長くアクセルをふかすように答えるのかを調べて欲しい」というもの。スタジオは大爆笑!そして「必ず1度はやってみたくなる」ブーム到来の予感!

この様子は12月11日(金)23時17分から放送される。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.