サイト内
ウェブ

争奪戦必至!「ツイステ」カフェ会期後半分チケットの抽選予約受付スタート

  • 2020年11月24日
  • Walkerplus

ディズニー・ヴィランズの魅力にインスパイアされたスマートフォンゲーム「ディズニー ツイステッドワンダーランド」(通称「ツイステ」)が大流行中だ。そんな中、注目のカフェ「『ディズニー ツイステッド ワンダーランド』OH MY CAFE」が、 東京都渋谷区の東急プラザ表参道原宿内にオープン!年内のチケットは事前予約により既に完売となっており、11月24日(火)15時から抽選予約受付を行う会期後半(2021年1月3日(日)~1月31日(日))のチケットは争奪戦になりそうだ。

「『ディズニー ツイステッド ワンダーランド』OH MY CAFE」のテーマは、“ナイトレイブンカレッジの大食堂をイメージしたカフェで食事を楽しもう!”ナイトレイブンカレッジとは、作品のメインの舞台である魔法士養成学校のこと。店内はその大食堂をイメージしたフォトジェニックな空間となっている。

ナイトレイブンカレッジの食堂に登場するメニューをイメージしたさまざまなフードも魅力的だが、特に注目したいのは、“オリジナルデフォルメアート”を施した同店ならではのグッズ「アクリルキーホルダー」(ランダム22種/各600円)や「缶バッジ」(ランダム22種/450円)。こちらはグッズコーナーで販売しているもので、同広報は「一からデザインしました。SNSでもすごく反響があったんですよ」とアピールする。

また、作品の象徴的なアイテムである“棺”をモチーフにデザインした「ジュエリーポーチ」(3200円)も「かわいく作れました!」と太鼓判。カフェ全体については、「感度が高い方にも刺さるような、おしゃれな内装に仕上げました!ゲームの中の食堂に食べにきたような気分を味わってみてください」と紹介していた。

カフェに入店できるのは、抽選予約で当選した人のみ。応募が集中した原宿店の会期前半の予約チケットは「すぐに完売してしまいました」(同店広報担当者)とのことで、この作品の人気ぶりがうかがえる。11月24日(火)に抽選予約の受付がスタートするのは、会期後半分(2021年1月3日(日)~1月31日(日))となっている。

なお、「『ディズニー ツイステッド ワンダーランド』OH MY CAFE」は、大阪・心斎橋オーパ店と愛知・名古屋パルコ店にもオープンしており、そちらは年内の会期前半分のチケットにもまだ空きが見られる。さらに、公式SNSによれば、横浜会場での開催も決定したとのこと。大阪・名古屋会場の会期後半分および、横浜会場への予約抽選も、東京会場と同じく11月24日(火)15時にスタートする予定なので、気になる人は急いでカフェ公式サイトを確認しよう。

取材・文=平井あゆみ

(C)Disney

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※OH MY CAFEは健康的で楽しい食事を届けるため、メニューは、ディズニーの栄養成分に関するガイドラインに沿って塩分控えめで低糖質なレシピを開発しています。
※画像はイメージ
※内容は一部変更になる場合あり

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.