サイト内
ウェブ

柴犬・小春ちゃんの肉食系女子っぷりに感服!バリバリと骨にかじりつく

  • 2020年12月9日
  • Walkerplus

チャンネル登録者数28万8000人超え(2020年12月時点)のYouTube「柴犬小春 Kohachannel」でおなじみ、柴犬の小春ちゃんによるWeb連載「柴犬小春Walker」。

以前ご紹介した、スイカを「シャクシャク」とおいしそうに食べる小春ちゃんが大好評!ということで、引き続き小春ちゃんの<食べるシリーズ>をお届けします。

今回はジビエを食べる小春ちゃん。日本では11~3月が狩猟期間だそうで、おいしいジビエが手に入る絶好の季節。ジビエは私たち人間だけでなく、近年、愛犬・愛猫に与えるオーナーさんも増えてきているんだとか。小春ちゃんもジビエが大好き。バリバリ、ボリボリと必死に骨にかじりつく小春ちゃん、なかなかのワイルドさです。

■鹿肉をかじって目覚めた野性の本能

エネルギーあり余る小春ちゃんに、和歌山県熊野産天然鹿肉100%にこだわる「ジビエ本宮」から鹿肉のアバラ骨を取り寄せた飼い主さん。カチカチに凍った鹿肉を解凍し、さっそく小春ちゃん、初の鹿肉アバラ骨体験です。

1本を食べ終わり、気に入ったのか上目遣いでおかわりをおねだりする小春ちゃん。飼い主さん、仕方なくもう1本解凍して小春ちゃんにあげちゃいました。バリバリボリボリ、骨を砕き、アバラ骨を奪おうと引っ張る小春ちゃんと、丸呑みしないようにアバラ骨を離さない飼い主さんとの綱引き状態。見ているこちらも思わず力が入ります。実は、飼い主さん、小春ちゃんに骨をあげるのは初めてなので、かなり緊張したそうです。

■食べたい!でも硬すぎて食べられない!

小春ちゃん、次は「デンタルチュー」に挑戦。「デンタルチュー」とは、ニュージーランドの大自然の中で放牧された鹿のヒヅメを燻製にしたもので、噛むことで歯垢や歯石の沈着をおさえ、口臭を軽減してくれるものだそうです。小春ちゃん、一度口にしてみたものの、カッチカチに硬い鹿のヒヅメにお手上げ。

そんな小春ちゃんを見て、お湯で何度もふやかしてあげる飼い主さん。もう一度、食べようと頑張る小春ちゃん。少しずつですが、歯で削りながら食べられたようです。

バリバリと骨を噛み砕くワイルドな小春ちゃんをお届けしました。上手に前足を使って無心に食べる野性的な一面を見せながらも、もう1本ほしくて飼い主さんに上目遣いで訴える姿はやっぱりかわいいですね。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.