サイト内
ウェブ

東京で人気のつけ麺店「つけ麺 和」が仙台でも大躍進!

  • 2020年11月9日
  • Walkerplus

東京・竹ノ塚に本店を構える「つけ麺 和」が、宮城県に進出を果たし、話題となっている。2号店の仙台広瀬通り店、3号店の泉中央店、4号店の仙台駅東口店と次々に展開し、
勢いを加速させる「つけ麺 和」の絶品つけ麺の魅力に迫る。
■「つけ麺 和-kazu- 仙台広瀬通り店」(仙台市青葉区)/2020年4/30オープン
2号店の「仙台広瀬通り店」は、本店同様、つけ麺一筋で勝負する。小麦の風味をしっかり感じられる極太麺は、茹で上がり後に冷水で急速に冷やすため、モッチリとした食感になる。ストレート麺と絡み合う、豚と鶏、魚介のコクを最大限に引き出した濃厚つけ汁が絶品だ。
スープは豚骨と節系の魚介を100℃でしっかり煮込み、上質な旨味だけを取り出している。
鶏ガラの投入を短時間にとどめることで、甘味のみをプラス。タレは自社製の濃口醤油を使い、甘じょっぱいつけ汁に仕上げる。
極太麺に使用する2種の国産小麦は、某グルメサイトで全国1位になった「つけ麺 道(東京・葛飾区)」で店長を務めたことがある社長・金井和繁さん厳選のものを使用している。皮に近い部分を挽いた、風味豊かな小麦粉を練り上げているため、麺だけでもおいしく味わえるほど、小麦の香りと味が濃いのが特徴だ。
「小麦の風味が強くコシのある極太麺に、舌触りなめらかなスープをたっぷり絡めてお楽しみください!」と店長の根芝達也さん。
■「つけ麺 和 泉中央店」(仙台市泉区)/2020年8/10オープン
さらに、3店舗目の泉中央店を20年8/10に開店。広瀬通り店よりも店内はやや広い。同年9/16には、仙台駅東口にも4店舗目を展開するなど、その勢いはとどまるところを知らない。どの店舗でも同じメニューが味わえ、高水準のクオリティが維持される「つけ麺 和」から今後も目が離せない!

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.