サイト内
ウェブ

冬の訪れを告げるイルミネーション!新潟駅南けやき通りで「NIIGATA光のページェント」が開催

  • 2020年11月30日
  • Walkerplus

今年で33回目を迎える新潟市の冬の風物詩となっているイルミネーションイベントで、本格的な冬を告げる「NIIGATA光のページェント」が12月4日(金)から2021年1月31日(日)の期間、新潟駅南けやき通りで開催され無数のイルミネーションで彩られる。※点灯時間:17時から24時30分の間(12月21日(月)の20時から22時は消灯)

新潟駅南口ロータリーと駅に隣接するけやき通りの街路樹を、約26万個のイルミネーションで彩る新潟の冬の風物詩となった美しいイベント。特にけやき通りでは、幻想的な「光のトンネル」が東西1キロに渡って作られていて、その美しさに圧倒されること間違いなしだ。

また、初日の12月4日(金)に行われる今年の点灯式は、地元のケーブルテレビや公式サイトでライブ配信をする予定。点灯式会場の一部はフォトスポットエリアとして開放される。

通り沿いには飲食店やカフェがたくさん並んでいるので、食事のあとにゆっくり散歩を楽しむのもおすすめ。雪の降る夜はさらに幻想的な風景が見ることができる。新潟に現れた幻想的な世界を体験しに「NIIGATA光のページェント」へ出かけよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.