サイト内
ウェブ

サンタ姿の香取慎吾、クリスマスは「最近日本一になった仲間」とパーティー?

  • 2020年11月5日
  • Walkerplus

11月5日(木)、香取慎吾が都内で開催されたファミリーマートのクリスマス商品発表会「香取慎吾 ファミクリをヨヤクリ!2020発表イベント」に出席。サンタ姿で登壇すると、合図に合わせて特製ツリーと自身の衣装を点灯し、「最高です!どうぞ笑顔になってください!」と満面の笑みを見せた。

「ファミクリをヨヤクリ!」をテーマに、限定ケーキやパーティーメニューなど、さまざまなクリスマスメニューを取りそろえるファミリマート。これまでに同社の数々のCMでイメージキャラクターを務めてきた香取慎吾は、2020年もクリスマスのイメージキャラクターに就任。“慎吾サンタ”として、サンタクロースの装いで本イベントに登場した。

香取は、おすすめのクリスマス商品で飾り立てた特製“ファミクリツリー”をお披露目すると共に、自身の衣装に付いたライトも“セルフ点灯”して会場を盛り上げた。

そして、ツリーの中から「ファミマプレミアムチキン(骨付き)」やローストビーフを取り出して次々に実食し、ひと足早く“ひとりクリスマスパーティー”を楽しんだ香取。「(自分は)本当においしそうに食べますよね(笑)。(どれかひとつなんて)選べない!ローストビーフも本当においしい!」とご満悦の様子だった。

また、昨年は発売1週間で売り切れたという香取プロデュースのケーキについては、より多くの人に手に取ってもらえるように、新作のチョコレートケーキと合わせて2種類を展開したという。香取は「ケーキのプリンが本当においしくて。チョコレートケーキの方にもプリンを使ったんですよ」と紹介。「家族みんなが好きになるチョコケーキになるように、すごく時間をかけて作っていて、制作中に4~5ホールくらい食べました。端から食べていくとどんどん味が変わっていくんです!」と力強くアピールしていた。

さらに、「今年のクリスマスの過ごし方」を聞かれると、「久しぶりに連続ドラマをやらせてもらうので、キャストの人たちとケーキを食べていると思います」とコメントした上で、続けざまに「いろんなSNSをやらせてもらってるんですけど、ライブ機能をあまり使えていないので、生配信でファンの方と一緒にケーキを食べたりもしたい。あと、最近日本一になった仲間(「SG第52回 日本選手権オートレース」で初優勝した元SMAPのメンバーでオートレーサーの森且行選手)とクリスマスパーティもしたい!」と宣言。喝采を浴びてガッツポーズを決めていた。

取材・文=平井あゆみ

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.