サイト内
ウェブ

化粧品会社と老舗酒造が共同開発!大吟醸酒を使用したアルコール除菌スプレーが登場

  • 2020年10月19日
  • Walkerplus

新型コロナウイルス感染防止策として、切っても切り離せない存在となったアルコール除菌だが、アルコールによる手荒れや乾燥、臭いに悩んでいる人も多いのではないだろうか。そうした悩みを解決しようと、福岡の化粧品会社「ユーピーエス」と熊本の老舗酒造「美少年酒造」がタッグを組んで開発したのが「Mistgram60」(1200円)。11月中旬より公式オンラインショップ(開設予定)、福岡県内、熊本県内のドラッグストアやバラエティショップにて発売される。

「Mistgram60」は、日本酒の中でも上質な大吟醸酒をそのまま配合したアルコールハンドスプレー。アルコールを配合しているものの、日本酒特有の保湿成分(コメ発酵液)が含まれているため、他のアルコールハンドスプレーと比べて肌荒れや保湿しながら除菌できるのが特長だという。また、香りには柑橘系の爽やかでリラックス効果のある「ヴァ―ベナ」が使用されており、アルコール特有の臭いに悩む人にもおすすめ。

「品質にこだわり、美少年酒造の大吟醸酒を配合することで、ワンランク上の除菌スプレーとなっております。どなたでも安心・安全にご使用いただけると自信をもっておすすめできる商品です」という開発者は思いを語る。

手指だけでなく衣服や空間の除菌にも使用することができるので、おでかけ時の食事前やマスクの除菌まで幅広いシーンで使用が可能。容量は150ミリリットルで、持ち運びにも適しているので、キャンプや紅葉を見に行く際に持って行くのもいいかもしれない。乾燥が気になるこれからの季節、除菌とともに保湿ケアができる本商品は要チェック。生活様式が変わりゆく中、安全面に配慮して日本生産にこだわった質の高いアルコールスプレーとして注目を集めそうだ。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.