サイト内
ウェブ

新年を祝う“スイーツおせち”をいち早くゲット!鯛やだるまなどの縁起物が大変身

  • 2020年10月14日
  • Walkerplus

コロナ禍で迎える年末年始。これまで海外に出かけていたという人も、ほとんどが自宅で過ごすことになりそうだ。そんな新年を甘~く迎えるべく、彩り豊かで遊び心あふれるスイーツの詰まった「スイーツおせち二段重」が川崎日航ホテルから初めて発売された。

川崎日航ホテルのパティシエが手掛ける「スイーツおせち二段重」(税込1万6000円)は、2段外径が縦20センチ×横20センチ×高さ12.4センチというサイズ。2段のお重の中に、鯛や松、だるまなどの新年らしくおめでたい縁起物をモチーフにしたケーキのほか、地元川崎の産物を使ったスイーツなど11種がセットになっている。

“壱の重”に入るのは、鯛の形の「めでたパイ」や松と梅の形の「新春マカロン」、お正月の飾りに欠かせない橙(だいだい)の果肉を使った「橙チョコレートケーキ」、抹茶と小豆、練乳の「縁ロールケーキ二種」。

“弐の重”には、和栗の香りや味わいが楽しめる「川崎産栗のモンブラン」、ホワイトチョコといちごの2層のムース「だるまのムース」、ピスタチオ香るホワイトチョコのムースの中にラズベリーのソースを合わせたケーキと、サツマイモのモンブランの「招福ケーキ二種」、川崎産ブルーベリーで作ったソースを閉じ込めた「迎春レアチーズケーキ」と盛りだくさん。

さらに、2021年の干支である丑(うし)をデザインした絵馬の形のアーモンドクッキーが付いて、新年の晴れやかなムードを演出。注文受付は12月25日(金)までだが、予定数に達した時点で終了。また、11月15日(日)までに予約すると早期予約特典として1000円引きになるので、今のうちの予約がおすすめだ。

自宅で食べるのはもちろん、北海道、沖縄、島しょ部を除けば宅配もOKなので、正月のお年賀などにもぴったり。2021年のスタートは、「スイーツおせち」で祝ってみてはいかがだろう。

※川崎市プレミアム商品券「川崎じもと応援券」利用可
※冷凍でのお渡しとなります。冷蔵庫で約12時間解凍してからお召し上がりください。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.