サイト内
ウェブ

実はハヤシライスが愛されていると判明!人気の料理研究家らによる献立代行キャンペーンも開催

  • 2020年9月2日
  • Walkerplus

おうち時間が増えて、自宅で食事をする機会が増えた今年。毎日の献立に悩むことも多いのでは?
ハウス食品では、そんな悩みを手助けしてくれる「完熟トマトのハヤシライスソース」プレゼンツ「みんなのこまったを解決! 献立代行キャンペーン」を9月16日(水)まで開催中。

■どうしてハヤシライス?実は愛されていることが判明!

献立に困った時には手軽に作れておいしいカレーライスやオムライスなどに頼ることが多いけど、なぜかその中に「ハヤシライス」はなかなか出てこないのが現実。

ハウス食品が、自身で週に3日以上料理し、そのための買い物をしている全国の20代~60代の男女1000人を対象に実施したアンケートでも、「『○○ライス』といえばランキング」では1位が「カレーライス」(55・7%)、2位「オムライス」(32.3%)、3位「チキンライス」(4.3%)、4位「タコライス」(3.1%)、5位「ハヤシライス」(2.2%)という影の薄さ。


今日の献立を決めるときにハヤシライスを思いつく人は45.8%もいても、1か月以内に作って食べた人はわずか14.1%と、思いついても忘れ去られてしまう悲しさ。さらに、家でいつ食べたか思い出せない、食べたことがない、作って食べたことはない、という人が35%もいたそう。


だけど、「ハヤシライスが好きですか?」の質問には8割の人が好きと答え、「おいしい」「季節を問わず食べられる」「短い時間で作れる」といったイメージは定着している。80%以上の人が「ハヤシライスは手軽に作れる家庭料理」と答えていて、実は愛されていることがわかる。


■その人だけの献立をプレゼントしてくれるキャンペーン

そこでハウス食品では、ハヤシライスのよさを知ってもらおうと、完熟トマトのハヤシライスソースプレゼンツ「みんなのこまったを解決! 献立代行キャンペーン」を実施している。


これは、献立の悩みを解決すべく、その人だけの献立をプレゼントしてくれるキャンペーンだ。献立を考えるのは完熟トマトのハヤシライスソースのTVCMに出演中の岡田結実さんや、SNSで人気の料理研究家リュウジさん、料理研究家の川上ひとみさん、家庭料理研究家の長田知恵さんの4人。


応募者の中から4人に、選んだコースの5献立(平日5日分の夕食献立)に加え完熟トマトのハヤシライスソースとトマ辛ハヤシの2個セット、Wチャンスとして100人に完熟トマトのハヤシライスソースとトマ辛ハヤシの2個セットが当たる。


■応募はツイッターで定型文をつぶやくだけ

応募は簡単。Twitterでハウス食品グループの公式アカウント(@housefoods_now)をフォローし、キャンペーンのツイートに記載された4つのコースから一つを選んで用意された定型文をそのままツイートするだけ。

コースは1「#短時間で作りたい」、2「#少ない材料で作りたい」、3「#家族を喜ばせたい」、4「#手軽に楽しく作りたい」の4コース。当選通知はキャンペーン修了後、ダイレクトメッセージで届く。キャンペーンは9月16日(水)13時まで開催中。応募はお早めに!
■完熟トマトのハヤシライスソースプレゼンツ「みんなのこまったを解決!献立代行キャンペーン」
ハウス食品グループ公式Twitterアカウント:@housefoods_now

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.