サイト内
ウェブ

スタバ運営の「プリンチ(R)」が新メニューと特別プログラムで、夏にピッタリのジェラート体験を提案!

  • 2020年8月28日
  • Walkerplus

1953年8月27日は映画『ローマの休日』が公開された日。その公開日にちなんで定められた8月27日の「ジェラートの日」に、スターバックスが運営するイタリアンベーカリー「プリンチ(R)」で特別プログラムが期間限定でスタート。7月24日にスペシャルメニューを発売して話題を集める同店が、ジェラートを楽しむための特別な体験を提案する。

イタリアンベーカリー「プリンチ」の代官山T-SITE店では7月、“夏にパンを楽しめる”スペシャルデザートとして、こだわりのブリオッシュ&スフォリアテッラ(焼き菓子)に、創業142年の老舗チョコレート・ジェラート専門店「ヴェンキ」のイタリアンジェラートを合わせた「ブリオッシュ コン ジェラート」(680円/各2種類)、「スフォリアテッラ ジェラート パルフェ」(760円/各2種類)を発売。

ジェラートとの相性を考慮して開発した、ほのかにオレンジが香るブリオッシュにジェラートを挟み、相性の良いフルーツをトッピングした「ブリオッシュ コン ジェラート “ダークチョコレート”」「ブリオッシュ コン ジェラート “マンゴー”」と、日本のプリンチ ヘッドシェフがイタリアでインスピレーションを受け考案した、スフォリアテッラ(焼き菓子)をジェラートカップにした「スフォリアテッラ ジェラート パルフェ “マンゴー”」「スフォリアテッラ ジェラート パルフェ “ダークチョコレート”」を用意した。

「ブリオッシュ コン ジェラート」では、ブリオッシュでサンドされたダークチョコレート ジェラートの奥深いカカオの味わいや、マンゴーのジューシーさを、「スフォリアテッラ ジェラート パルフェ」では、ザクザク食感の“スフォリアテッラ カップ”や、カップの中に入っているジェラートやクリーム、フローズンフルーツなど、さまざまな食材の層を堪能できる。

そして、「ジェラート体験をより多くの人に楽しんでほしい」と、8月27日の「ジェラートの日」より“Buy One, Share Oneプログラム”をスタートさせた(8月27日~9月6日までの期間限定)。これは、ジェラート対象商品1点を購入時に、同じジェラート商品をもう1点無料で楽しめるプログラム(※なくなり次第終了)。暑い夏の日に、是非、大切な人と一緒にジェラートタイムを楽しんで。

■Buy One, Share Oneプログラム
対象商品:「ブリオッシュ コン ジェラート “ダークチョコレート”」「ブリオッシュ コン ジェラート “マンゴー”」「スフォリアテッラ ジェラート パルフェ “ダークチョコレート”」「スフォリアテッラ ジェラート パルフェ “マンゴー”」

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。
※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.