サイト内
ウェブ

神奈川県平塚市で「花と緑のガーデン・パーティー ~ペコちゃんがやってくる~」開催

  • 2020年9月9日
  • Walkerplus

神奈川県平塚市の神奈川県立花と緑のふれあいセンター・花菜(かな)ガーデンで、開園10周年をペコちゃんと一緒にお祝いするスペシャルイベント「花と緑のガーデン・パーティー ~ペコちゃんがやってくる~」が9月18日(金)~22日(祝)の5日間開催される。

花と緑のふれあいセンター・花菜ガーデンは、約9.2ヘクタールの広大な敷地内で園芸や農業を楽しみながら学べる施設。桜やバラ、クレマチス、モミジなどの約3280品種の花々が植栽された「フラワーゾーン」、田植えや野菜の植え付け・収穫などの体験の場となる「アグリゾーン」、農業や食の大切さを学べる体験ルームや展示室、ライブラリーを備えた「めぐみの研究棟」で構成されている。

花菜ガーデンがある神奈川県平塚市には「不二家」の主力工場があり、マスコットキャラクターのペコちゃんは昭和・平成・令和と時代を超えて多くの人たちに親しまれている。本イベントは、開園10周年を迎える花菜ガーデンと生誕70周年を迎えるペコちゃんが一緒にお祝いする特別な5日間だ。

期間中は、センターフィールドがおしゃれなアウトドアスペースになり、ペコちゃんのキャラバンカーも登場。園内のさまざまな場所に不二家店頭でおなじみのペコちゃん人形を設置。さらに、貴重なペコちゃん人形が展示されるミニミュージアム「ペコちゃんの部屋」も開設される。

また、ここでしか買えない限定「ミルキー」の販売や、オリジナルステッカーをもらえるスタンプラリーの実施、21日(祝)にはみんなで花とペコちゃんと絵を描いて世界にひとつだけのアートをつくるイベントも開催される。花とペコちゃんの素敵な世界が楽しめる「花と緑のガーデン・パーティー ~ペコちゃんがやってくる~」に出かけよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.