サイト内
ウェブ

レッサーパンダに残暑見舞い!リンゴアイスをプレゼント

  • 2020年8月12日
  • Walkerplus

神戸どうぶつ王国では8月13日(木)より、レッサーパンダにリンゴアイス(氷)をプレゼント!夏が苦手なレッサーパンダが猛暑を乗り切れるようにと企画され、ほかにもワオキツネザルやサーバルキャットに、おやつ氷がプレゼントされる。

■スタッフ特製ひんやりアイスで、夏も元気に!

標高1500~4800メートルの森林や竹林に生息しているレッサーパンダは、寒さには強いが暑さには弱い。そこで連日の猛暑に負けないよう、大好物のリンゴを凍らせたリンゴアイスをプレゼントすることに。

スタッフの愛情がたっぷりと込められた、ひんやりおいしい贈り物。レッサーパンダが喜ぶ様子を神戸どうぶつ王国で確かめよう。

■ワオキツネザルとサーバルキャットには好物入りのおやつ氷を

さらに長い尾が特徴のワオキツネザルには、擦りリンゴジュースを凍らせた"おやつ氷"をプレゼント。おいしそうに味わう姿を、間近に観察できる。

人気アニメにも登場したサーバルキャットのおやつ氷は、氷の中に鶏肉を入れたもの。美しい模様や肉球も、ガラス越しにじっくり観察できる。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.