サイト内
ウェブ

中山優馬が本物のマンモスに大はしゃぎ!兵動からツッコミも

  • 2020年8月11日
  • Walkerplus

8月12日(水)の『ピーコ&兵動のピーチケパーチケ』(25時25分~、カンテレ・関西ローカル)では、ピーチケメンバーがスタジオを飛び出して、大阪南港のATCギャラリーで開催中の『マンモス展 その「生命」は蘇るのか』の会場へ。久しぶりの全編ロケの放送となる。

メンバーは川島アナが出題する"マンモスに関するクイズ"に挑戦しながら、貴重な展示の数々を堪能する。「やった~!マンモス展に来たかったんで、うれしいです!」と笑顔の中山優馬や、ロケに喜ぶ兵動たち。はたしてマンモス展とはどんなものなのか?

■中山優馬が終始大興奮!マンモス展の見どころを紹介

しっかり入口で検温と健康チェックをしてから会場に入ったメンバー。まず目の当たりにしたのが、巨大なマンモスの全身骨格。3~4体のマンモスの骨を組み合わせて1体の全身骨格を再現しているもので、川島アナが“ホンモノ”であると告げると一同驚愕!

「ホンモノ!」と大興奮する中山に、「優馬君、尋常なくめっちゃテンション上がってるんとちゃう?(笑)」と思わず兵動からもツッコミが入る。

これまで、何度もスタジオで「マンモス展」の見どころをまとめたVTR映像を見ていたピーチケメンバー。世界初公開の展示物が並ぶ中、中山は「出た!やっと会えた!」とホンモノに出会えた感動を素直に表現する。

中でもメンバーが「おお!」と声をあげて驚いたのが、2005年の『愛・地球博』でも700万人を熱狂させた“ユカギルマンモス”の頭部冷凍標本。「やっぱり本物を見に来なきゃね!」と、ピーコもご満悦。

出題されるクイズは「マンモスの牙や骨は、その大きさからあるものを作る材料として使われていたが、それは何?」「マンモスはどうやって眠るの?」など、マンモスに関する気になる内容ばかり。はたして、ピーチケメンバーは正解できるのか?

この模様は、8月12日(水)25時25分から放送される。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.