サイト内
ウェブ

新感覚ポテトサラダ!北海道の星野リゾートトマムで「ポテサラジェラート」を堪能

  • 2020年8月25日
  • Walkerplus

北海道勇払郡にある星野リゾートトマム・ホタルストリート内にあるcafe&bar「つきの」で、9月1日(火)から10月31日(土)まで、全100種類から選べる「ポテサラジェラート」を提供する。

トマム牛乳やオリジナルハンバーガーなどが楽しめるカフェ&バー「つきの」に、見た目はジェラート、食べると実はポテトサラダという「ポテサラジェラート」が登場!「男爵」「メークイン」「キタアカリ」など有名な6品種のじゃがいもとさまざまな食材との組み合わせが作り出す、100種類の彩り豊かなポテサラジェラートは必食だ。また、ワインや日本酒など、北海道のお酒と組み合わせた「マリアージュセット」やスタッフが厳選した「10種類の食べ比べセット」もあり、ポテサラをとことん堪能できる。予約は不要で、日帰り客でも楽しめる。

担当者は「北海道のじゃがいもは国内収穫量1位を誇り、秋に収穫の時期を迎えます。甘みがあるものや、ほくほくとした食感のもの、鮮やかな紫色をしたものなど、品種によって特徴が異なります。それぞれの品種や特徴を生かし、掛け合わせたポテトサラダをコーンにのせ、ジェラート風にしました。食の新しい発見をしていただきたいです」と魅力を語る。

普段何気なく食べている「じゃがいも」をメインに新たな食を提供する同イベント。この機会にぜひ堪能しに出かけよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.