サイト内
ウェブ

グリム童話の世界を体験!長野県軽井沢町で「『グリム童話』の森へようこそ」開催中

  • 2020年7月20日
  • Walkerplus

長野県軽井沢町にあるミュージアムパークのムーゼの森にある軽井沢絵本の森美術館で、開館30周年記念夏の企画展として「お菓子の家の先には…?~『グリム童話』の森へようこそ~」を10月5日(月)まで開催中。


現代でも多くの人に知られる『グリム童話』には、いくつかの規則性が見られる。例えば「主人公に試練が与えられる」「主人公は知恵でのりきる」「悪ものには罰が与えられる」「援助者が出てくる」「最後には希望がある」などがある。こうした特徴は、有名なグリム童話の一つである『ヘンゼルとグレーテル』にも見られる。

本展では『ヘンゼルとグレーテル』のストーリーをたどりながら、その規則性に沿った様々なグリム童話のお話を紹介。冒険をするような感覚で『グリム童話』や昔話を楽しむことができる。


また、期間中にはムーゼの森オリジナルグッズ詰め合わせが貰える「軽井沢絵本の森美術館 開館30周年記念『グリム童話』展スタンプラリー」をはじめとした様々なイベントが開催される。

今なお世界中で親しまれているグリム童話の世界を、軽井沢絵本の森美術館の「お菓子の家の先には…?~『グリム童話』の森へようこそ~」で体験しよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.