サイト内
ウェブ

【徹底比較】朝のながら美容でうる肌に導くシートマスク3選

  • 2020年8月28日
  • つやプラ

マスクを広げて顔に貼るだけで、高い美容効果が得られる「シートマスク」は便利ですよね。夜に使っている人が多いようですが、顔に密着して外れにくいことから、朝のながら美容にもピッタリです。

朝マスクでメイクが崩れにくい!肌が喜ぶローションマスク

コスメコンシェルジュの筆者が、朝の使用におすすめのシートマスクを3つご紹介します。

■朝のシートマスクのメリット

朝の忙しい時間に保湿アイテムを重ねづけすることは億劫ですよね。「どうせなら、他のことをしながらスキンケアがしたい」という人におすすめなのが、朝のシートマスクです。

シートにミルクやクリームが含まれていると浸透に時間がかかり、メイク崩れの原因になることもありますので、朝はさっぱりとした使用感のローションマスクが最適です。

■朝におすすめのシートマスク3選

(1)ヴィタ ドレーブ マスク/コスメデコルテ

ヴィタ ドレーブ マスク/コスメデコルテ

シソ科の植物から抽出した4種のエキス(セージ葉エキス・シソ葉エキス・ワイルドタイムエキス・ローズマリー葉水)のローションをたっぷりと浸したシートマスクです。コンディションが乱れがちな肌にもやさしく、10分程度の使用で、くすみや毛穴悩みに応えてくれます。

天然コットン100%のシートは伸びが良く、ピタッと肌に密着してうるおいを隅々まで届けます。ハーバルスパイスの香りは、思わず深呼吸したくなるようなさわやかな香りで、癒し効果抜群です。

価格★★☆ フィット感★★★ 潤い★★★ さっぱり感★★☆

デパコスブランドですが、控えめな価格(1枚400円)で買えるので、「まずはお試ししてみたい」という人も気軽に買うことができます。シートの伸びが良く、他の作業をしていても剥がれにくいのがうれしいですね。
(10ml×1枚 税抜価格400円/10ml×12枚 税抜価格4,800 円)

(2)バランシング ローション マスク/THREE

バランシング ローション マスク/THREE

天然由来成分を85%も配合した、さっぱりとした使用感が心地良いシートマスクです。角質の水分バランスを保つことに着目し、大分県長湯温泉の炭酸泉(温泉水)を使用しています。

フランキンセンスやネロリの精油の香りに、肌だけでなく心も満足します。マスクを使用した後の肌は、温泉に入った後の湯上り肌のようにしっとりと、またつるつるとしています。

シートは厚くて少し固めですが、切り込みが12か所も入っているので、肌にフィットさせることができます。

価格★☆☆ フィット感★☆☆ 潤い★★★ さっぱり感★★☆

筆者はうるおい感と香りが気に入っているので、少しお値段はしますが、常にストックしておきたいマスクだと思います。アロマなどの天然の香りが好きな方には特におすすめです。
(16ml×6枚 税抜価格6,500円)

(3)SO_SUI(ソスイ) 【整】フェイスマスク/服部製紙

SO_SUI(ソスイ) 【整】フェイスマスク/服部製紙

紫外線や乾燥により、アルカリ性に傾いてダメージを受けた肌を、強酸性電解水が健康な肌へと導きます

洗顔後の肌に、ひたひたなシートを貼って待つこと10分。火照った肌が鎮まり、その後に使う化粧水や乳液がぐんぐんと浸透して、しっとりとした肌触りへと導きます。

天然コットン100%のシートを使用しているので、とてもやわらかなマスクです。

価格★★★ フィット感★★☆ 潤い★★☆ さっぱり感★★★

うっかりと日焼けをしてしまう今の時期には、特におすすめのマスクです。ダメージを受けてしまった肌には数日間続けて使うと、うるおいの効果をより実感することができます。ドラッグストアで手軽に買えることもポイントが高いですね。
(1枚パウチ×3包 ノープリントプライス)

■100円ショップの「シートマスクカバー」もあわせて

シートマスクが顔からはがれないために

「シートマスクがはがれ落ちないか」と心配な方には、100円ショップで販売されている「シートマスクカバー」(筆者はダイソーで購入)をつけることをおすすめします。

朝のながら美容に、シートマスクをぜひ活用してみてください。

(美容ライター/コスメコンシェルジュ/ナチュラルビューティスタイリスト 稲毛 登志子)

 

【関連記事】
蒸れ・乾燥・摩擦を徹底ケア!マスク肌荒れを予防する方法
サンダルを履く前にケアを!ガサガサかかとのケアアイテム
100均グッズで美を磨く!美肌&美髪に導くお風呂美容のコツ
くすみがちな40代におすすめ!美白有効成分配合の日焼け止め

【参考】
ヴィタ ドレーブ マスク – コスメデコルテ
バランシング ローション マスク – THREE
SO_SUI(ソスイ) 【整】フェイスマスク – 服部製紙

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。