サイト内
ウェブ

女子必見!多肉植物で作るカワイイ雑貨のご紹介!

  • 2017年2月19日
  • THE多肉植物

ぷにぷにした見た目がカワイイと話題の多肉植物。

近年女子の間ではさらに人気が高まってきました。

ただ育てるだけじゃ、あまりに普通だわ!という方のために多肉植物で作った雑貨をお教えします。

カワイイもの好きの女子は必見ですよ!

シーンに合わせた寄せ植え小物

多肉植物の醍醐味でもある寄せ植え。

鉢を少し工夫すればとってもおしゃれなインテリア雑貨に大変身!

例えば、100円ショップなどで手に入る木箱を使うとナチュラルで温かみのある寄せ植えに。

マグカップやココット、ボトルに入れると可愛らしい個性派インテリア雑貨に。

ガラス容器は透明感のある大人な雰囲気に。

缶やバケツはヴィンテージ感のあふれる仕上がりになります!

入れ物次第でまったく別物の雑貨ができてしまうなんて素敵ですよね。

お部屋に合わせた容器を使ってオリジナルな雑貨を作ってみましょう!

 

多肉植物たっぷりリース

多肉植物をつかったリースは壁にかけるだけでおしゃれ上級者さん!

色味や種類は寄せ植えの小物と同様お好みに組み合わせてみてください。

大きめの多肉植物を使えばボリュームいっぱいに仕上がりますし、彩度の低い植物を使ってシックな風合いの大人リースに仕上げることも。

小さめのリースなら色鮮やかで小ぶりの多肉植物を使うのがオススメです。

最近ではアレンジメントとして植物屋さんやインターネットでも多肉リースを販売しているので気になった方はチェックしてみてください。

 

吊るして可愛いオブジェ

多肉植物を吊るして可愛いオブジェにしてみましょう!

手のひらにちょこんと乗るくらいの小さな鉢やガラス玉など多肉植物を植え、紐を巻いてしっかりと固定することで天井や壁から吊るすことのできるおしゃれな雑貨が出来上がります!

すこし難易度は高いですがしっかり固定することに注意してクリエティブなデザインの小物を作ってみてくださいね!

 

まとめ

いかがでしょうか?思わず「かわいい〜!」と言ってしまうような多肉植物をつかった雑貨のご紹介でした。

お店で購入することもできますし、自分で多肉植物をたくさん栽培して、手作りのものをつくってみるのも素敵ですね。

工夫やアイデアの詰まったお気に入りの多肉雑貨で、他とは一味違うインテリアに挑戦してみましょう!

 

 

※トップ画像はPhoto by gomeme2さん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。