サイト内
ウェブ

植物をレンタルできるって知ってますか?

  • 2017年2月3日
  • THE多肉植物

植物をレンタルすることを「グリーンレンタル」と言います。

このグリーンレンタルは観葉植物などをオフィスや店舗などで一定期間の間貸し出して配置してくれるシステムとなっています。

今回はそのグリーンレンタルについてご紹介します。

グリーンレンタルを詳しく知る

グリーンレンタルは、植物を購入してもいつも枯らしてしまったり、お手入れが行き渡らず無駄にしてしまうということで悩んでいる人もいるかと思います。

また、観葉植物などを購入したはいいが会社に合っていないという方に是非利用していただきたいサービスです。

こちらのサービスでは植物の手入れや世話をする人(コーディネートメンテナンス)も付いてくるのでお手入れも安心できます。

 

購入とレンタルの違い

レンタルすることで出来る点がいくつかありますので説明していきます。

まず、環境に合わせた最適なプランをコーディネートしてくれます。

そして、プロが定期的に訪問し植物の管理を丁寧にしてくれます。

さらに、四季に合わせて定期的に交換されるので借りた人も変化を楽しむことができます。

次に、お手入れ不要なので費用がかからず購入するよりも安くなります。

最後に、植物が枯れてしまった際も定額料金以内ですぐに交換してくれます。

購入すると手入れをしなければいけないし、手入れの道具や費用もかかるのでレンタルがおすすめです。

 

グリーンコーディネート

グリーンコーディネートをするにあたってその会社の環境に合わせて植物を選定してくれます。

暖かいのか寒いのか、明るさと暗さから判別しています。

観葉植物を置くことで部屋の雰囲気もガラッと変わります。

 

まとめ

植物のレンタルサービスについてご紹介しました。

植物をレンタルするなんてと思った方は今回の記事をきっかけに利用してみてはいかがでしょうか?

 

 

※トップ画像はPhoto by Yuu(Green Garage Japan)さん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。