サイト内
ウェブ

多肉植物の寄せ植えを通販で購入しよう!

  • 2017年2月2日
  • THE多肉植物

寄せ植えとは一つの容器に複数の植物を植えこむことです。

多肉植物を寄せ植えして可愛らしく飾るインテリアとしても注目を集めています。

多肉の相性の良い寄せ植えと通販サイトをご紹介します。

Flower Kitchen JIYUGAOKA

多肉植物を購入するなら通販サイトの「Flower Kitchen ZIYUGAOKA」がおすすめです。

その理由は、多肉植物のポットを選択することができるからです。

通常アソートタイプ・キューブポットタイプ・ブリキ缶2個セット・キャンディーハート2個セットなどどれもおしゃれで可愛らしい物ばかりです。

こちらの場合、寄せ植えはおまかせで届くので来てからのお楽しみです。

贈り物やお祝いの品にも是非活用してみてはいかがでしょうか?

 

ペットエコ&ザ・ガーデン

ペットと園芸のコラボしている「ペットエコ&ザ・ガーデン」という通販サイトでは寄せ植えの缶に植え付けて販売しています。

こちらでもおまかせで寄せ植えされますので植物が届くまで待つのが楽しいですね。

缶はシルバー、ホワイト、ブランの3色から選ぶことができます。

 

相性の良い多肉植物の寄せ植え

多肉植物の寄せ植えのときに大事となってくるのが性質や季節によって異なるということです。

もしご自身で寄せ植えをされるならば品種がどのタイプに属するのか確認しておきましょう。

そのタイプというのは3つに分類されます。

1つはアガベやアロエ、クラッスラなどの夏型種

2つ目はセネキオやコノフィツム、リトープスといった冬型種

3つ目がエケベリアやセダム、ハオルチアなどの春秋型種に区分されています。

このグループごとに寄せ植えするときれいに育つでしょう。

 

まとめ

今回は多肉植物の寄せ植えを販売している通販サイト寄せ植えの際の組み合わせについてご紹介しました。

こちらを記事に参考にして是非多肉植物を購入してみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by ブロンズ姫さん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。