サイト内
ウェブ

エケベリアの販売場所や価格などを教えます!

  • 2017年2月2日
  • THE多肉植物

バラ目に入るエケベリアは見た目がまさにバラの花のような形をした多肉植物になっています。

そんなエケベリア属について販売している場所や価格についてご紹介していきます。

エケベリア属

エケベリア属には、アフィニス、アモエナ、アルフレットグラフ、イリア、王妃綿司晃、シャビアナ、セクンダ(七福神)、セトーサ、ブルーバードなどこの他に約180種類もある中で人気のあるエケベリアを紹介します。

まずは、ブルーバードは葉先が少し赤く染まったエケベリアです。

セクンダは丸く広い葉が特徴的な壺の形をしたエケベリアの一種です。

七福神ということから縁起のいい多肉植物とされ贈り物にされることも多い人気のある商品です。

 

エケベリアの販売

エケベリアの販売の場所には、楽天市場やレポスの多肉村や多肉の王国などの通販サイトなどが多く揃っています。

殆どがネットショップでの購入販売になっています。

直に購入しに行くならば、植物専門店やホームセンターで販売しています。

 

エケベリアの価格

価格には大体の目安としては300円台からもあれば2500円前後するのがエケベリアです。

アリス・ガーデンという通販サイトには250円均一で販売しています。

またもっと安いのであれば100円均一のお店でもエケベリアを販売しているところもありますのでチェックしてみてください。

 

まとめ

エケベリアについてご紹介してきました。

エケベリアという属の中にもセクンダやセトーサ、ブルーバードなどたくさんの種類があり、それぞれ似ているようで違った色や模様をしています。

通販サイトで自分の気に入ったエケベリアが販売されているといいですね。

 

 

※トップ画像はPhoto by ijyuさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。