サイト内
ウェブ

多肉植物ファン必見!「サボテンランド カクトロコ」

  • 2017年2月3日
  • THE多肉植物

株式会社カクトロコは、多肉植物やサボテンを生産しているメーカーです。

そして静岡県の浜松市にある直営店が「サボテンランド カクトロコ」です。

今回の記事ではカクトロコの魅力に迫ります。

基本情報

「サボテンランド カクトロコ」は静岡県浜松市北区都田町1672-3にあります。

営業時間は午前10時から午後5時までとなっています。

定休日は木曜日です。

夏季、冬季休業もあるので、来店の際は事前に公式サイトで確認しておきましょう。

駐車場も5台までならとめることができます。

 

充実した店内が魅力

「サボテンランド カクトロコ」は、新鮮な多肉植物を週1〜2回生産農場から仕入れています。

店内も充実しており、主に「ショッピングエリア」、「展示場」、「ウッドデッキ」の3つのエリアから成り立っています。

ショッピングエリアは約50坪で、200種類以上の多肉植物の苗が販売されています。

サボテンの大木が一際目を引く展示場は、約60坪という広さが特徴です。

ウッドデッキでは季節ごとに異なる多肉植物を見て楽しむことができます。

田園や山の風景も楽しめる癒やしのコーナーです。

店内にはトイレも備え付けられているので、ゆっくりとお買い物をすることができます。

 

気になる商品は?

商品は多肉植物やサボテンだけでなく、人気のチランジアも各種取り揃えられています。

雑貨や器も販売されているので、植物と一緒に購入して飾ることも可能です。

また、育て方について気軽に相談することもできます。

さらに、店内では特注の寄せ植えを注文することもOK。

サイズも色々選べるので、ギフト用にもぴったりです。

 

まとめ

多肉植物を購入することができるお店、「サボテンランド カクトロコ」について紹介しました。

多肉植物を育ててみたいと思っている方はぜひ一度足を運んでみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by Riokoさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。