サイト内
ウェブ

ギフトとして贈りたい多肉植物

  • 2017年2月1日
  • THE多肉植物

多肉植物は、葉に水分を溜めることができる植物で、

他の植物と比べると水やりがあまり必要ではありません。

そのため、世話のかからない観葉植物なため、ギフトとして贈られた側も嬉しい植物です。

そんなギフトとして贈りたい多肉植物について紹介します。

多肉植物とは

多肉植物とは、水に水分を溜めて、その水分によって成長することができる植物のことです。

サボテンなどがその一種です。

多肉植物は、気温的に熱帯や亜熱帯などの暑い地域に分布しています。

観葉植物としては、水やりをあまり必要としないので、世話のかからない植物として人気があります。

また、大きさや形、色なども種類によって様々で、インテリアとしても楽しむことができます。

 

ギフト用の多肉植物

最近では、ギフト用の多肉植物も販売されるようになっています。

通常の多肉植物は、単品で1種類の多肉植物を販売していますが、

ギフト用に何種類も寄せ植えしているものもあります。

大きさもマチマチで、手のひらサイズの鉢から、横長のプランターなどのサイズもあります。

価格は大体5000円以下で販売されています。

 

通販

最近では、観葉植物の専門店や園芸ショップに足を運ばなくても、

通販で購入することができるようになっています。

楽天市場やYahoo!ショッピングなどでも購入することができます。

また、観葉植物を専門としているフラワーコーポレーションといった通販サイトもあります。

通販の場合品揃えも多く、直接ギフトとしても送ることができることもあります。

 

まとめ

今回、ギフトで贈りたい多肉植物のことについて紹介しました。

現在では、手軽に通販サイトなどでも購入することができるようにもなっています。

 

 

※トップ画像はPhoto by 烏有@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。