サイト内
ウェブ

多肉植物の値段の調べ方は?

  • 2017年2月1日
  • THE多肉植物

多肉植物にはいろいろな姿や形をしているものがあってとてもユニークです。

まるでお花のような形に見えるものもあって、若い女性にも最近かなり人気があります。

そんな多肉植物の値段はどうやって調べたらいいのかご紹介します。

多肉植物の値段の調べ方~その1

多肉植物の値段を調べる方法としては、まずはネットを利用してみるのが便利で楽です。

おすすめは、「価格.COM」です。

色々なジャンルの商品の値段を比較して調べることができるようになっています。

自分が欲しいと思っている多肉植物の名前を指定して調べてみたり、または希望する値段の範囲を限定して調べてみるなどの方法があります。

色々な販売業者の販売価格がすぐに出てくるので、一つひとつ個別に業者のサイトにアクセスして調べる必要がないため、最安値を手っ取り早く知る事がができるのが魅力です。

多肉植物の値段の調べ方~その2

多肉植物の値段の調べ方はネット以外にもあります。

それは、自分の足で多肉植物を扱っていそうな園芸専門店ホームセンターの園芸コーナー雑貨店などに行ってみて、欲しかったり興味のある多肉植物に的を絞ってその値段をチェックしてみることです。

ただ注意すべき点は、値段だけで決めると状態が悪いものもあるので、値段の他に、管理がきちんとされているか、状態の良し悪しも合わせてチェックすることが大事です。

少し面倒ですが、自分の目で実際に多肉植物を見ることができるのがネットとは違う利点と言えます。

一番安い値段で多肉植物を買えるところとは?

100均

最近では、多くの100均でも多肉植物を取り扱っています。ダイソーなどがそうです。

ミニサイズの物がほとんどですが、値段も安いので、もし育てるのに失敗してしまったとしてもまた新たに買い直しやすいでしょう。

3COINS

また、100均ではありませんが、300円ショップの3COINSなどにも多肉植物は置いてあります。

100円ショップの多肉植物に比べるとサイズは少し大きく、状態も良いものが多いです。

安い値段で多肉植物を育ててみたい方にはとてもおすすめです。

まとめ

多肉植物の値段の調べ方についてご紹介しました。

この記事も参考にして、色々な多肉植物の値段を自分でも調べてみてくださいね。

 

 

※トップ画像はPhoto by ママリンさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。