サイト内
ウェブ

多肉植物で飾るガーデンデザイン

  • 2017年2月1日
  • THE多肉植物

多肉植物は大きなものから小さいものまでたくさんの種類があります。

他の植物と比べて、変わった形をしていたり、色鮮やかな種類が多いです。

そんな多肉植物でオシャレに飾るガーデンデザインについて紹介します。

多肉植物とは

まず、多肉植物とはどんな植物のことかご存知ですか?

多肉植物は、葉に水分を貯めている植物で、主に熱帯亜熱帯の地域に分布しています。

サボテンなどが多肉植物に分類されます。

種類は50科8000種以上とも言われており、非常に多いです。

先程も述べたように、多肉植物は葉に水分を貯めているので、水やりをあまり必要としない植物です。

そのため、あまり世話をしないで育てることのできる観葉植物としても知られています。

ガーデンデザインとは?

ガーデンデザインとは、庭のデザインのことであり、庭に草花を植えて育てることで、園芸で庭を装飾することです。

ガーデニングのことをガーデンデザインと呼ぶこともあります。

ガーデンデザインでは、イスや鉢など園芸で使用するものやすべてのデザインをこだわることで、綺麗でオシャレな庭にすることができます。

多肉植物でガーデンデザイン

多肉植物は種類も豊富な植物なので、種類を増やすだけでも庭をオシャレに飾ることができます。

また、多肉植物は大きいものから小さいものまで様々な種類があり、種類によって形や色も様々なので、組み合わせによっていくらでもアレンジすることができます。

ただ飾るのではなく、多肉植物をリースにしたり、額縁に植えたりすることでインテリアとしてアレンジすることもできます。

まとめ

多肉植物でのガーデンデザインについて紹介しました。

庭をオシャレに飾りたい人は一度挑戦してみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by moongardenさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。