サイト内
ウェブ

今年は個性的に、多肉いっぱいの“ タニクリスマスツリー ” なんていかが?

  • 2016年12月2日
  • THE多肉植物

こんにちは。ライターのariです。

みなさんは、クリスマスツリーは飾りましたか?
クリスマスツリーといえば、
もみの木がもちろん定番ですが、
なかには、ちょっと変わったクリスマスツリーを楽しんでいる人も!

多肉好きなあなたなら、
多肉でいっぱいの“タニクリスマスツリー”がおすすめ!
今年のクリスマスは、
ちょっと個性的なツリーで楽しんでみてはいかが?

ツリー型に多肉を寄せ植えして、
多肉だらけの、まさに「タニクリスマスツリー」!

赤い実などを散らして飾ると、
よりクリスマスっぽい仕上がりに!

オーナメントと組み合わせてみてもいいかも!
トゲトゲのエアプランツを混ぜてみると、
動きが出て面白いツリーになりますね。

ツリー型の土台を使うと、
こんな可愛いツリーに!
リースのように壁に掛けて楽しめますね。

星形も素敵〜♪

このアイディアは、ぜひ真似したい!
ガラス製のオーナメントの中に、
エアプランツを使ってテラリウムに。

なんとこちらは、エアプランツのオーナメント!
このアイディアはなかなか思いつきません。

多肉オンリーのリースも可愛いけど、
こういうミックス具合もGOOD。
ありそうで、実はあまり見かけないかも!

多肉だらけのリースは、
キャンドルと組み合わせて、よりクリスマスっぽく。

じゃん!
これはすごい、迫力満点!!
垂れるグリーンネックレスがいい味だしてる!

 

いかがでしたか?
豪華なクリスマスツリーから、
可愛いオーナメントやリースまで、
多肉づくしなデコレーションで
今年のクリスマスを迎えてみませんか?

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。