サイト内
ウェブ

驚くほど安い!知って得する多肉植物の通販

  • 2016年11月22日
  • THE多肉植物

多肉植物を買うとなると、近所の植木屋やホームセンターで買うのがポピュラー。

しかし実は、通販が安いし種類も豊富でとてもお得なのです。

今回は多肉植物の通販事情をご紹介します。

PR

中古の多肉植物

古本屋であったりリサイクルショップであったり、中古の商品を取り扱う店は街にあふれています。

新品とは比べ物にならないほど安価に買えてお得です。

しかし、こと植物に関しては中古での販売なんて見たことも聞いたこともないですよね。

市場規模が小さすぎて、普通街中で中古の植木屋さんなんて開けません。

ところが通販であれば別です。

通販であれば顧客は全国各地の国民。

十分な市場規模があるので実現できるのです。

そのためWEB上には中古の植物を「あげる」「譲る」と謳った通販店が存在するのです。

その通販店の特徴は、とにかく安い

破格の値段がついてるものが少なくありません。

「このサイズでこの値段!?」という驚きがたくさんあること請け合いです。

「引っ越しで要らなくなった」等の理由で出されているため、「売る」というよりかは「譲る」という意味合いが強いため、破格の安さなのです。

なかには50円の多肉植物や0円のものまであります。

鉢植えや土まで至れり尽くせりで揃っているので大変便利です。是非御覧ください。

沖縄の多肉植物が買える

通販の強みは何と言っても全国から購入できるところにありますよね。

大阪や東京にいてもボタン一つで、日本全国の山村から質の良い、安い植物を取り揃えることができます。

もっといえばアメリカやヨーロッパなど、海外から購入することも可能です。

場所を飛び越えるのが何よりの魅力でしょう。

そんな中、通販で多肉植物を購入する折おすすめしたいのは沖縄からのお取り寄せです。

というのも、沖縄の多肉植物はとにかく安い。そして質が良いのです。

多肉植物は100円均一でも購入可能ですが、粗雑なものも少なくありません。

せっかく育てようと思った植物が安かろう悪かろうでは嫌ですよね。

しかし沖縄は多肉植物の生育に適しているのか、安いのに高品質なのです。

そのため沖縄からの購入をおすすめします。

アソートもお得

多肉植物愛好家の方は、「植物が1つだけでは寂しい」と、いくつもの多肉がセットになった詰め合わせセットを買われる事が多いです。

詰め合わせ、いわゆる“アソート”を購入されるのです。

その折、近所の植木屋、ホームセンターで購入すると実は高くつきます。

何故かと言うと、一店舗あたりアソートの数は限られているからです。

選択肢が少なく、高めのものを買うしかないのです。

一方で、通販になると日本全国の店舗からアソートを選べます。

比較できる数が段違いで比べ物になりません。

そのため、アソートであればより一層通販がお得です。

まとめ

通販での購入がお得ということをご理解いただけたと思います。

ネットが発達した現代はボタン一つで、しかもお得に多肉植物を手に入れることができます。

安い、手軽、質が高い、といいことばかりなので、この機会に是非お試しください。

 

 

※トップ画像はPhoto by kkk.ayamoさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。