サイト内
ウェブ

通販で!多肉植物の寄せ植えを楽しもう!

  • 2016年10月26日
  • THE多肉植物

多肉植物の寄せ植えってなんだか大変そうで難しい感じがしますよね。

色んな種類の多肉植物を楽しみたい方は、通販ですでに寄せ植えされたものを手に入れてみてはいかがでしょうか。

寄せ植えって何?

寄せ植えとは、1つの鉢や容器に複数の種類の観葉植物を植えることです。

家の中などにあまり置き場所がない場合でも、1つの鉢で様々な植物を楽しむ事ができます。

色や形の違う植物を自由に組み合わせていくことで、見た目にも面白いものを作ることが出来ます。

寄せ植えは、実施する1週間から10日前より肥料や水やりの用意をしなければならず、寄せ植える植物も同じタイプでないとお手入れが面倒なことにもなりますし、1つが病気になってしまうともう一つも、と次々と病気に罹ってしまうこともあり、とても大変です。

どの植物がいいのかもわからないという方もいらっしゃると思います。

そんな方には通販サイトで寄せ植えを購入することをおすすめします。

寄せ植えを通販で買うメリット

通販サイトで購入するメリットとしては、寄せ植えがすでにされているため準備や作業の必要がないことです。

また、生育条件やお手入れのしやすさが合う植物同士が植えられているため、寄せ植えでも育てやすいです。

だいたいのサイトでは写真が公開されているため、かわいい系、キレイ系など自分の好きなテイストで選ぶことも出来ます。

通販サイトで購入出来る寄せ植え

購入出来る寄せ植えには、鉢や器に入ったものはもちろん、リース状にして寄せ植えがされたものもあります。

デザイン性にも富んでいるため、開店祝いお誕生日など祝い事にギフトとして贈られることも珍しくありません。

小さく株分けしたりすることで基本的にどんな大きさの容器にでも入ることが出来るため、手のひらサイズからでも楽しめることが出来ます。

まとめ

複数の種類の多肉植物を寄せ植えで育てるのはとても難しそうですが、通販で購入すればその心配もいらないですね。

予め準備されているため、届いたその日から楽しめます。

余裕ができたら自分で寄せ植えをしてみるのも良いでしょう。

 

 

※トップ画像はPhoto by kkk.ayamoさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。