サイト内
ウェブ

これであなたも植物博士!?植物の名前がわかるSNS

  • 2016年10月21日
  • THE多肉植物

日々の疲れを癒やしてくれる植物。ガーデニングに至っては近年絶大な人気を博していますね!

植物に関心を抱く方が増えている今、全国の植物ファンが共有する植物の写真や名前をチェックできるお役立ちアプリ「Green Snap」を紹介します。

Green Snapとは?

Green Snapはアライドアーキテクツ株式会社が開発した、観葉植物・ガーデニングの写真共有アプリです。

日本テレビ「スッキリ!!」で放送された「多肉植物にハマる女性急増中」で紹介されたり、全国花き振興協議会の「くらしに花を取り入れる新需要創出事業」が推奨するアプリとして認定されるなど、今話題のSNSの1つです。

共通アプリDL画像

写真が共有できる!

Green Snapでは植物の写真を投稿し、共有することができます。

多肉植物の写真の投稿が人気で、その他にも出かけ先で見つけた自然の景色や花を投稿しているユーザーもいれば、自身で育てている観葉植物などを投稿する人もいます。

アカウントを作成し、写真に「インテリア」「チューリップ」「植中毒」などといったタグをつけて投稿することで、お互いに検索しやすくすることができるといった特徴もあります。

名前を調べられる!

出先で見つけた珍しい植物。普段通る道に咲いているかわいい花。せっかく素敵な植物と出会ったのに、名前がわからなかったり、知っているけど名前が思い出せない…といった経験はありませんか?

このような残念な場面に出くわしても、Green Snapがあれば大丈夫です!

写真を投稿することで、他のユーザーに名前を教えてもらうことができるため、モヤモヤする心配はありません。

また、投稿された写真を見ていると、アプリ上で新しい植物やその名前を知ることができるのでとても勉強になります。

悩みがあれば相談できる!

SNSの醍醐味は、投稿やコメントを通して世界中の人々とつながることができる点にあると言えます。

Green SnapではそのSNSのつながりを生かして、ガーデニングなどで湧き上がってきた専門的な疑問悩みを人に相談することができます。

まとめ

Green Snapは使い方次第で色々な応用ができます。これを使って楽しく勉強すれば、あなたも植物博士になれるかも?

 

 

※トップ画像はPhoto by Blumen Hutteさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。