サイト内
ウェブ

多肉植物がどのように販売されているかをご紹介

  • 2016年10月20日
  • THE多肉植物

多肉植物はいろいろな場面で購入できます。店に実際足を運んで買うことはもちろん、近年ではネットでの通販も盛んです。

今回はその販売にフォーカスを当てて見ていきます。

店に足を運んで購入ー大阪・京都ー

今日では多肉植物は認知度が高まり、そこかしこの店で売られているのが目につきます。そのため購入にあたっては近くのお店に足を運べば難なく買えます。

少し遠出して都市圏に行くとかなり珍しいものも買えるでしょう。都市圏のお店はやはり同業他社がひしめく合うだけあって、差別化が図られており、いいお店が多いです。

関西の方は京都大阪がおすすめです。京都・大阪ではカフェや雑貨店を併設したガーデンセンターがあったり、大規模な展示卸売市場もあります。

卸売市場は土日だけ小売することも多いので、気軽に足を運べて良いです。

ジャングルのようになったガーデンハウスのお店もあるのでぜひ足を運んでください。

店に足を運んで購入ー東京ー

東京にもたくさんの個性豊かなお店があります。

例えばインテリア用の観葉植物・鉢の専門店。そこでは一般的な多肉植物はもちろん、インテリアにうってつけのおしゃれな多肉植物まで幅広く揃えてあります。

鉢も斬新な見た目のものが多く、部屋がグレードアップすることまちがいなしです。

また、様々な雑貨とともに見本の多肉植物を展示しているお店が多いので、自宅でのインテリアの参考になるところも東京のお店のいいところです。

通販での購入

近年その需要が加速度的に増えているのが通販での販売です。こちらは都市圏から離れている人や、最寄りの店に欲しいものがないという人におすすめです。

通販のいいところは何よりそのバリエーション通販サイトには多肉植物の専門店や、アメリカの多肉植物のみを扱った店があります。

それらの全国のお店から買えるので、相当マイナーな好みでも欲しいものが見つかります。

また、輸送にあたっては植物運送のプロが温度・湿度等を徹底的に管理して運びますので、品質の劣化は心配ない点も嬉しいところです。

まとめ

今や多肉植物はかなりマイナーなものでも気軽に買えることがおわかりいただけたと思います。

いつも通りのお店で購入するのもいいですが、たまに違うやり方で購入すると新しい発見があるかもしれません。

 

 

※トップ画像はPhoto by けっちょさん@GreenSnap

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。