名古屋マリオットが開業25周年でLINEスタンプ 16種類、利益は寄付

  • 2025年4月3日
  • みんなの経済新聞ネットワーク

 名古屋マリオットアソシアホテル(名古屋市中村区名駅1)開業25周年を記念したLINEスタンプの販売が4月1日、始まった。開業日は5月17日。(名駅経済新聞)

 LINEスタンプ「金時計のどこ?」

 LINEスタンプの商品名は「マリオットラビットのおでかけスタンプ」。同ホテルマスコットキャラクター「マリオットラビット」のイラストを使ったデザインで、同ホテルの周年プロジェクトメンバーがデザインを考案・作成した。

 同ホテルなどさまざまな所に出かけてほしいという思いや、同ホテルらしさや名古屋らしさを取り入れた(プロジェクトメンバーの西尾仁希さん)というデザインは16種類。トランクケースを抱えた「いってきます」、リュックサックを背負い地図を広げた「いまどこ?」などがある。

 JR名古屋駅コンコースでの待ち合わせスポットで知られる「金時計」を用いたスタンプには「金時計のどこ?」というフレーズを添える。人の往来や待ち合わせする人が多いなどの理由で相手を見つけづらいことから、同「金時計」で待ち合わせしたことがある人なら一度は口にしたことがあると想定した。プロジェクトメンバーの記野由佳梨さんは「自分たちが出かける時の友人とのやりとりをシミュレーションして考えた。『今起きた』『向かっています』『着いたよ』『金時計のどこ?』の順に必ず言う言葉をピックアップした」と話す。

 入手にはLINEコイン50枚が必要。ホテルや交通機関を利用しやすくなる環境を作りたいという思いから、利益は中部盲導犬協会へ寄付する。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2025 みんなの経済新聞ネットワーク All Rights Reserved.