伊豆のイチゴクレープ店がリニューアル 地元産食材のジェラート販売も

  • 2025年5月7日
  • みんなの経済新聞ネットワーク

 ドライブイン「いちごプラザ」(伊豆の国市南江間)内のイチゴクレープ専門店「ベリベリークレープ」が4月27日、リニューアルオープンした。(沼津経済新聞)

 店内の様子

 伊豆の国市の特産のイチゴ「紅ほっぺ」を使ったクレープを販売するクレープ専門店として2022年12月18日にオープンした同店。約10平方メートルの八角形の建物で営業していたが、オープン当初から約1.6倍の売り上げとなり、これ以上売り上げを伸ばすためには、さらに広い製造スペースが必要になったため、約30平方メートルのトレーラーハウスでの営業に切り替えたという。

 店をかわいいデザインのトレーラーハウスにして、クレープと一緒に地元の名産を使ったジェラートの販売も始めた。

 伊豆の国市の特産のイチゴ「紅ほっぺ」を使った「超盛 ベリベリークレープ」(1,980円)や「ベリベリークレープ」(1,250円)、「ベリーリッチフロマージュ」(990円)などのメニューに加え、新たに「静岡産いちごのイチゴミルク」「沼津の井田塩ジェラート」「スルガエレガントジェラート」(以上、シングル=700円、ダブル=800円)など8種類のジェラートも販売する。

 支配人の仲原孝彦さんは「昭和レトロな雰囲気のあるドライブインに新しい風を吹かせたいと、リボンをあしらった、おしゃれでかわいらしいトレーラーハウスに仕上げた。地元の朝摘みイチゴをメインに使ったクレープと地元産食材のジェラートを販売する。イチゴを通して観光を楽しんでもらえたら」とも。

 営業時間は9時~17時。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2025 みんなの経済新聞ネットワーク All Rights Reserved.