東京ガーデンテラス紀尾井の春の花が見頃 色とりどりの花咲く

  • 2025年4月8日
  • みんなの経済新聞ネットワーク

 東京ガーデンテラス紀尾井町(千代田区紀尾井町)で施設内に咲く春の花が見頃を迎え、来館者の目を楽しませている。(赤坂経済新聞)

 弁慶濠沿いに咲く満開のソメイヨシノ(2025年4月7日撮影)

 季節ごとにさまざまな花が楽しめる同施設。「赤坂プリンスクラシックハウス」の前の花壇では、オレンジ色や白、黄色などのアイスランドポピーや黄色のムルチコーレなどが鑑賞できる。同ハウスの正面左側の花壇では、ビオラ、オステオスペルマム、カランコエ、マーガレット、キンギョソウ、などを見ることができる。

 紀尾井テラス4階「芽生えの庭」の「ナチュラリスティックガーデン」では薄い黄色のチューリップや、紫色のビオララブラドリカなどが鑑賞できる。このほか、紀尾井テラスの1階から続く「テラスの小道」の弁慶濠(ぼり)側では、撮影日当日はソメイヨシノが満開となっており、スマートフォンで撮影する多くの人の姿があった。

 西武不動産プロパティマネジメント賃貸事業部の矢田文さんは「春の花の見どころは花によってさまざま。紀尾井テラス3階のテラスの小道の腰高プランターの『ストック』は、いい香りがする。『水の広場』のプランターに咲く黄色いコロンとした愛らしい花の『コツラ』も見頃。紀尾井テラスではテイクアウト弁当なども用意しているので、ぜひ春の花を見に来館してほしい」と呼びかける。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2025 みんなの経済新聞ネットワーク All Rights Reserved.