サイト内
ウェブ

実は意外と使える! レトルトご飯の空き容器の再利用法

  • 2022年8月29日
  • レタスクラブニュース


ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…そんな日常生活で直面する「困った」「面倒」を楽しく克服するための裏ワザを紹介する、TikTokで人気のライフハック動画「soeasy」。数あるお役立ち動画の中から、日々のちょっとした困りごとを解決してくれる編集部厳選のライフハックをお届けします。

もしかして、そのまま捨てちゃってる?

レトルトご飯の空き容器、そのまま捨てていませんか?
実は、この空き容器っていろいろな場所で再利用できるんです!
今回は、レトルトご飯の空き容器を活用する方法を2つ紹介します。






豆苗の栽培「リボベジ」に使える





豆苗の根の部分が、レトルトご飯の空き容器にぴったり納まる!

揚げ物の衣つけに使える





レトルトご飯の空き容器を3つ使えば、揚げ物の衣つけに活用できる!
使用後はそのまま捨てられるので、洗い物の手間が減るのも嬉しいですね

捨てる前に再利用すればとってもエコ。
白いシンプルな容器なので、再利用しても違和感がありませんね。
ぜひ試してみてください!

▶soeasy
「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。

文=ジョッキー

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved