サイト内
ウェブ

NEWS小山慶一郎さんのほっこりエピソードに感動。意外な悩みも激白!【「オトナのNEWS」最速とって出し】

  • 2021年12月24日
  • レタスクラブニュース



裏話やスタッフのココだけの話も! 人気連載「オトナのNEWS」での小山慶一郎さんの撮影リポートをお届けします。

撮影が行われたのは11月末。
年末に向けて多忙を極めていた小山さんに、あれもこれもと選んでいたら差し入れが盛りだくさんに。


前回、加藤さんにも好評だったサンドイッチをはじめ、定番のサラダも2種類用意しました。



NEWSのみなさんは身体作りをされているので、サラダは鶏肉が入ったものを選ぶようにしています。
一つは、豆腐やもやしなどが入ったカロリー控えめの棒棒鶏サラダ。



もう一つは、ハーブチキンがゴロゴロと入った食べ応えのあるサラダにしました。



おにぎりもご用意しました。



季節のフルーツと焼き菓子も。

連載も8周年を迎え、もはや親のような気持ちでNEWSメンバーを見守るスタッフ一同。
すると、その様子見た小山さんから、ほのぼのとしたエピソードが飛び出しました。
その内容は、お母さまも自分の身体を気遣ってくれて、定期的に小山さんの自宅に来て料理を作り置きしてくれるというもの。
素敵な話にほっこり感動していると、小山さんも感謝している反面、困っていることがあると激白。
聞けば、お母さまは来るたびに「チューブしょうが」を置いていくそうです。冷蔵庫にストックが増えていくのが悩みだそう(笑)。
ショウガを使ってどんなお料理を作っているのかも気になりますね。
愛情たっぷりの手料理を食べて、忙しい年末を乗り切ってほしいですね。

文=田辺千菊(Choki!)


キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved