サイト内
ウェブ

食べごたえたっぷり!カリッと香ばしい「オートミールで韓国風チヂミ」/痩せるズボラ飯

  • 2021年8月7日
  • レタスクラブニュース




年間1000人以上のダイエット指導をする中で得たパーソナルトレーナーじゅんさん独自の痩せるメソッド。食事制限ではなく食事改善、健康的に痩せていくことができる上、誰でも簡単に作れるレシピを紹介!鍋やフライパンを使わないレシピが多く、洗い物も少ないので、忙しくて自炊する暇がない!という人にもおすすめです。

「ダイエット向けのごはんはあまり美味しいイメージがない」…というイメージも吹っ飛ぶ絶品レシピが満載の『痩せるズボラ飯』の試し読みページをお届けします!

※本作品はじゅん著の書籍『痩せるズボラ飯』から一部抜粋・編集しました。

オートミールで韓国風チヂミ


1人分 315kcal
タンパク質 18.4g
脂質 13.1g
炭水化物 37.5g

【材料】(1人分)
A
オートミール……30g
水……100g

B
ニラ……20〜30g
キムチ……20g

C
卵……1個
コチュジャン……小さじ2
鶏ガラ粉末……小さじ2
片栗粉……小さじ2

(タレ)
D
しょうゆ……大さじ1/2
にんにくチューブ……1cm
食べるラー油……大さじ1/2
いりごま……ひとつまみ

【作り方】
1.耐熱容器にAを入れてレンジで約1分加熱し、よく混ぜ合わせる。

2.1に適当に切ったBとCを加えてしっかり混ぜる。



3.熱したフライパンにごま油(分量外)をひいて2を入れ、広げて蓋をして5分くらい弱火で焼く。



4.ひっくり返して、焼き色がつくまで裏面もしっかりと焼く。



【仕上げ】Dを混ぜ合わせてタレを作って、添える。

【Point】
ひっくり返すときに崩れやすいので、大きめのフライパンを使いましょう。少し厚みが出るように広げて焼くのが◎

※レンジの加熱時間は600Wの場合の目安です。機種や食材によって様子を見ながら調整してください。

著=じゅん/『痩せるズボラ飯』(KADOKAWA)



あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved