サイト内
ウェブ

同時調理で時短が叶う!【ダイソー】シリコーントレーでスペース有効活用

  • 2021年5月3日
  • レタスクラブニュース
「時短」「簡単」「ほったらかしOK」「お得」ぜんぶ大好きな言葉です!
そんな私がダイソーで発見したのが、「シリコーン時短調理トレー」。
時短にという謳い文句&お得さにひかれて、購入してみました。



・「シリコーン時短調理トレー」/110円(税込)
<材質 >シリコーン
<耐冷/耐熱温度>-30~230℃

「シリコーン時短調理トレー」は、複数の食べ物や食材を同時に加熱できるので、1つずつ温めるよりも時短になる!という便利グッズです。ただし、電子レンジやオーブンはOKですが、トースターや直火での使用はNGです。



私が購入したのは2サイズ。左の細長い方が20.9×10.9cm・四角い方が15.9×12.9cmです。食材に合わせて、形を選ぶことができますね。

四角い形なのでオーブンなどの天板にもぴったりフィット。スペースがムダになりにくい点もうれしいポイントです。



わが家のオーブンの天板には、ジャストサイズ!まさかのシンデレラフィットでした♪

在庫がなく私は2個しかゲットできなかったのですが。
「シリコーン時短調理トレー」を使って、実際にオーブン調理してみました。



ハンバーグとポテトのチーズ焼き。余った部分でホイルを使って、アスパラ焼きを、同時調理。オーブンに入れれば、あとはほったらかしでOK♪
おいしそうに焼き上がりました~。

取り出す際は、シリコーンもかなり熱くなっているので要注意。鍋つかみなどを使用して取り出しましょう。



このまま食卓に出しても良さそう◎洗い物も削減でき一石二鳥ですね♪



また、シリコーンは柔軟性があるため、洗いにくい角の部分も裏返すようにめくれば、キレイに洗うことができました◎

ほったらかし調理もでき、お皿としてそのまま食卓に出せる。しかも、洗いやすいと優秀な「シリコーン時短調理トレー」。
ぜひチェックしてみてくださいね。

文=翔ママ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved