サイト内
ウェブ

産後の恨みは一生続く ウチのモラハラ旦那&義母、どーにかしてください!(8)

  • 2021年4月9日
  • レタスクラブニュース


ウチのモラハラ旦那&義母、どーにかしてください!闘う嫁のサバイバル術8話

もう、いい嫁キャンペーンは終了だ! 結婚後に豹変したモラハラにしてマザコンの夫、そして嫁を召使い扱いするサイコパスな義母。ヤバすぎる親子にいびられ続けた嫁の逆襲が今、はじまる……!
Twitterで16万人以上のフォロワーから熱く支持されたmaronさんの痛快エッセイ『ウチのモラハラ旦那&義母、どーにかしてください! 闘う嫁のサバイバル術』から、厳選エピソードを10回連続でお送りします。今回は第8回です。

※本作品はmaron、高田 真弓著の書籍『ウチのモラハラ旦那&義母、どーにかしてください! 闘う嫁のサバイバル術』から一部抜粋・編集した無料試し読み連載です

モラハラ旦那編

二人目を出産して半年経った頃、腰痛、肩こり、腱鞘炎、乳腺炎にプラスして、慢性的な寝不足でフラフラな私に、「産んで半年も経つのにまだ調子悪いの?」と言い放った旦那を一生許さない自信があります。





産後の恨みは一生続く!肝に銘じとけ!

人生で予想よりつらかった出来事ナンバーワン、それは出産。

おなかが大きいだけじゃなく、体重管理や食べ物の制約などストレスはマックス。そして出産時には白目をむくほどの痛みに襲われます。

産んでからも不調はまだまだ終わりません。寝不足、腰痛、肩こり、腱鞘炎、おまけに乳腺炎との戦いです。
結局1年以上、体調が戻りませんでした。体重もですけど。

二人目だからと余裕でいた私。しかし、夜泣きが激しく、母乳が上手く飲めない次女のお世話に苦戦しました。

旦那は相変わらず毎日午前様。
同居の義母にお世話を頼んでも、泣くたびに「手のかかる子」と言われ、汚れたオムツと一緒に返される始末。
一人目より孤独な育児でした。

なんとか半年経ったある日、私は目の下にクマを作り、腰にコルセットを巻いて昼食の支度をしていました。寝不足でフラフラの私に旦那はあきれたように言ったのです。

「半年も経つのにまだ調子悪いの?」

ハントシモタツノニ?

ちょっと待て。この半年間いったい何を見てきたのだ。

「……絶対許さない」

体力だけでなくメンタルも崩壊した私は、旦那の耳元でささやきました。有言実行がモットーの私。その言葉通り旦那を一生許すつもりはありません。



父親教室では「妻から夫への産後の恨みは一生続きます」と真っ先に教えてほしいです。

著=maron、高田 真弓/『ウチのモラハラ旦那&義母、どーにかしてください! 闘う嫁のサバイバル術』(KADOKAWA)



キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved