サイト内
ウェブ

ちょっと痛い! でも気持ちいい~!! 全身の老廃物をガンガン流して自宅で本格リンパマッサージ

  • 2021年4月2日
  • レタスクラブニュース
友達に誘われて、人生はじめてのリンパマッサージに行ってみました。
オイルやクリームをつけてハンドマッサージをしてくれるのですが、それがすごく気持ちよくて~。

マッサージ後はこころなしか腕や足がスッキリ軽くなったような気がしました。
もちろんプロの腕前にはかなわないと思うんですが、それでも日常的にマッサージを続けたい。

そう考えてダイソーに行ったら、便利なアイテムを見つけたのでゲットしてきました!


・「かっさ ボディー用」100円/1個(税抜き)
<サイズ>約10.0×13.0cm

三叉にわかれた独特の形状をしていて、押す・ほぐす・流すの3つの方法で体中の老廃物を流すことができるスグレモノです。



まず突起の部分は手のひらや足のマッサージにベスト。
ちょっと痛いけど気持ちいいぐらいの強さで気になるところをぐりぐりと押していきましょう。

全身のマッサージをするときは、突起部分と2種類の凹んだ部分をフルに使います。
まずは突起の部分で鎖骨や鼠径部(足の根元部分)をグリグリと刺激。

そのあと、ボコボコしたところで全身をじっくりほぐし、最後に丸みを帯びたところで老廃物をガンガン流していきます。



最初は説明を見ながらのほうがいいですが、慣れたらテレビを見ながらでも簡単にできちゃいます。

裏面を見てみると、イラスト付きで詳しい使い方が紹介されていますので参考にしてくださいね。



実際に使ってみました。

突起部分で骨と骨のすきまを狙ってグリグリと押すだけで、血行がよくなってポカポカしてきます。

カーブ部分は腕・足・フェイスラインにフィットするので、前後に動かして老廃物を流しましょう。



私は服の上から適当にこすっていますが、素肌に使用する場合はクリームなどで滑りをよくすることが推奨されています。

他にも、お肌が弱い・アレルギー体質・内出血しやすい・妊娠中の人は使用しないでくださいとの注意書きがありました。

同じ場所を何度もこすると傷になりやすいので避け、異変を感じたらすぐにお医者さんに相談してくださいね。

この「かっさ ボディー用」は、プラスチック製なので水でじゃぶじゃぶ洗ってもOK!
お風呂で全身があたたまったところで使うと、よりポカポカして気持ちいい♪

使ったあとは水洗いして乾燥させておけば衛生面も安心です。

100円で全身マッサージOKの「かっさ ボデイー用」を使って、テレビを見ながら、お風呂に入りながら全身の老廃物をガンガン流してスッキリリフレッシュしちゃいましょう♪

文=あささん

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved