サイト内
ウェブ

ゼリーみたいな綺麗色リップでうるうる☆【3COINS】のリップオイルが可愛すぎてもうトリコ!

  • 2020年10月23日
  • レタスクラブニュース
みなさま、プチプラのコスメって使ったことありますか?
100均でもたくさん並んでいますよね♪
ファンデ、アイシャドウ、リップ、マニキュア・・・
ひと通り揃っちゃう勢いで、種類豊富なラインナップ。

スリコにもコスメがあるってご存知でしたか?
しかも!ビックリするほど可愛い!!
すぐに必要なくとも、思わず手に取ってしまうような
そのビジュアルの可愛さに、ついに私もスリコのコスメデビューしました!

マスクをしているからリップを塗る機会がグンと減ったけど、
乾燥するこれからの季節、ふとマスクをはずしたときに
ササッと塗れるのがいいなと久々にリップを購入。
可愛すぎる見た目だけど、使い心地は?
気になったポイントをレポします♪




商品名は、MCPリップオイル、各330円(税込)。
赤色が「Appleレッド」、紫色が「Grapeパープル」、
緑色が「Melonメロングリーン」。
ほかにも、ブルーやブラウンなど計8色がありました。



このブランドは3COINSのコスメブランド「Magic Closet」というシリーズ。
淡いピンクのケースも目を引きます。
リップのほか、ベースメイクやケアグッズなど
たくさんの種類が揃っていましたよ♪


まるで絵の具みたいな、その見た目だけでもう満足気味なわたしですが、
色々チェックしてみました!

まず、蓋を回して開けてチップにオイルをつけてみると、
とろみを感じますが、ドロっとした印象ではなく、
オイルにしてはサラっとした感じ。




一番気になる、塗ったときの色や質感。
とくに、この絵の具みたいな可愛い色を唇に塗ると、
どんな風になるのか気になりますよね!

各種のオイルをチップにつけてみると、
もとのチップの色がそのままキラッとしています。
どれも、ほとんど色は透明に近い様子です。




肌に塗ってみましたが、赤がほんのりピンクがかるぐらいで、
色はほとんどわからない!
唇では、赤はほんのり色づく感じです。
紫と緑は、色に関してはとくに変わらず、赤みを抑えてくれそう。
ただ、どれもオイルというだけあって、とっても潤う!
ラメは入っていないから、自然な艶感で、唇がキラキラに☆




唇や肌だとオイルの色があまり伝わらないので、
ティッシュに塗ってみました。
すると、おお!ほんのりと、それぞれの色がついているのが分かります。
このちょっとした色合いが、自然な唇の色を活かしてくれるのかな♪
とっても自然なつき具合でいい感じ♪



カラフルな可愛さについつい色違いで集めたくなる、このMCPシリーズ。
色付きが自然なので、口紅の上から重ねつけしてもグッドですね!

バッグに忍ばせていつも携帯したい、お気に入りになりそうです☆


文=かこゆき

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved