サイト内
ウェブ

片手で食べられるからスナック感覚でいけちゃう! 変わり種スティック春巻き5選

  • 2020年8月2日
  • レタスクラブニュース


春巻きの皮はパリパリで食感がよく、アレンジするのがとても簡単。具材を包んで揚げるだけで、おいしい一品を作れます。今回はちょっと変わり種の具材を包んだスティック春巻き5選をご紹介。どれも片手におさまるサイズ感なので、スナック感覚で食べられますよ♪

変わりスティック春巻き2種(ハムチーズ&キムチチーズ)

【材料・各5本分】
スライスチーズ 10枚、ハム 10枚、白菜キムチ 50g、春巻きの皮 10枚、揚げ油
【作り方】
1. スライスチーズは半分に切る。ハムチーズを作る。春巻きの皮1枚を広げ、まん中より少し手前にハム2枚を並べて置き、スライスチーズ2切れを横長にしてのせる。手前からくるくると巻き、巻き終わりに水少々をつけて留める。同様にあと4本作る。
2. キムチチーズを作る。春巻きの皮1枚を広げ、まん中より少し手前にスライスチーズ2切れを横長にして置き、白菜キムチ10gの汁けをきってから、横長にのせる。手前からくるくると巻き、巻き終わりに水少々をつけて留める。同様にあと4本作る。
3. フライパンに揚げ油を1cm深さまで入れ、高温(約180℃)に熱する。1、2を入れ、上下を返しながらこんがりと色づくまで揚げる。
(「ハムチーズ」1人分238Kcal、塩分1.4g)
(「キムチチーズ」1人分194Kcal、塩分1.5g)
「ハムチーズ」と「キムチチーズ」も、大まかな作り方は一緒。春巻きの皮は巻き終わりに水をつけると、皮がはがれにくくなります。フライパンで揚げ油を180℃ぐらいに熱したら、上下を返しながらこんがりと色づくまで揚げていきましょう。


納豆スティック春巻き

ねばねばとした納豆が春巻きの皮と相性抜群。納豆はご飯と一緒に食べるときと同様、お好みの味付けでOKです。


2種の揚げスティック

春巻きの皮に具をのせたあと、手前からくるくると巻き込んでいくときれいな仕上がりに。ツナ缶と鮭フレークのうまみを存分に堪能しましょう。


アボカドのスティック春巻き

アボカドのとろっとした食感がたまらない一品です。塩+レモン汁やトマトケチャップ+タバスコなど、お好みの調味料をつけて召し上がれ。


スティック春巻き

半分に切った春巻きの皮にツナや玉ねぎ、アボカドをのせていきます。カレー粉の風味をきかせて、コクのある味わいに仕上げてください。


しっかりとした味つけのスティック春巻きは、しょっぱいおやつが食べたいときにおすすめ。宅飲みのお供としてもうってつけなので、レシピを覚えてみてはいかがでしょう?

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved