サイト内
ウェブ

野菜をもりもり食べられる! ボリューム満点のオムレツ5選

  • 2020年7月29日
  • レタスクラブニュース


健康を維持するためには、毎日きちんと野菜を食べたいもの。ですが中には「どうしても野菜をおいしく食べられない…」という人もいますよね。そこで今回は、野菜をもりもり食べられるオムレツ5選をご紹介します。ボリュームたっぷりなので、ガッツリとしたご飯を食べたいときにもうってつけですよ♪

餃子みたいな中華風オムレツ

【材料・2人分】
溶き卵 4個分、豚ひき肉 150g、長ねぎ 1/2本、にら 1/2わ、とりガラスープの素 小さじ1/2、ごま油、しょうゆ
【作り方】
1. ねぎは1cm幅に切る。にらは2~3cm長さに切る。
2. 直径18cmのフライパンにごま油小さじ1を強めの中火で熱し、ひき肉、ねぎ、にらを入れて炒める。肉の色が変わったら、とりガラスープの素としょうゆ大さじ1/2で調味する。
3. 溶き卵を入れ、大きく混ぜながら半熟になるまで焼いて広げる。さらに1~2分焼き、底が焼き固まったら皿をかぶせて裏返し、約2分焼く。
(365Kcal、塩分1.5g)
餃子の“あん”のような具材を卵でとじたユニークなメニューです。中華風の味わいに仕上げるため、ごま油を使って具材を炒めていきましょう。ひき肉がたくさん入っているので、夕食のメインおかずなどにもぴったり。


トマトオムレツ

バラエティ豊かな具材が入った厚みのあるオムレツ。ごろっとした野菜の食感も相まって、一品で満足できるほどの食べごたえがあります。


豆苗の和風オムレツ

おかかをたっぷり加えるのが、風味豊かに仕上げるコツ。オムレツをひっくり返すときは皿をかぶせ、フライパンごと上下を返してから戻し入れましょう。


もやし入りチーズオムレツ

もやしのひげ根を取り除いたら、水にさらすこと。独特のにおいがなくなるうえ、水分が補われて食感もよくなります。


ボリュームオムレツ

卵は手早く混ぜながら焼くと、中まで火が通りやすくなります。左手でフライパンを前後に揺すりながら右手でかき混ぜると、うまく具材がからみあうはず。


ベーシックなオムレツから和風のオムレツまで、多彩なレシピをご紹介してきました。おなじみのメニューだからこそ、たまにはアレンジを加えて料理を楽しんでみてはいかがでしょう?

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved