サイト内
ウェブ

お弁当にも! 豚肉なすピーマンの和風カレーパスタ とびきりおいしい家パスタ(8)

  • 2020年8月7日
  • レタスクラブニュース



家にある材料で、簡単に作れるおいしいパスタが食べたい!そんなときにお役立ちのレシピ本が「とびきりおいしい 家パスタ 食べたら疲れが吹き飛ぶよ!」です。

インスタグラムで大人気のTesshiさんが作る「家パスタ」は、がっつり&ボリューミーが特徴。複雑な調理器具は必要ナシ、パスタをゆでる鍋とソースを作るフライパンさえあればOK!

パスタだけでも大満足♪ 忙しくて買い物にいけない日でも大丈夫な編集部厳選レシピを、9回連載でお届けします。今回は第8回、「豚肉なすピーマンの和風カレーパスタ」のご紹介です。


◆豚肉なすピーマンの和風カレーパスタ

少し気分を変えたいときは、カレー粉が大活躍。ほんのひとふりでわーっと食欲が増します。めんつゆをかけて食べるとさらに大好きなカレーうどん寄りな味になって病みつきなのです。
さめてもおいしいので、お弁当にもおすすめです。




【材料】
豚こま切れ肉… 50g
なす… 1/2本 →5mm厚さの半月切り
ピーマン… 1個 →5mm厚さの輪切り
玉ねぎ… 1/4個 →粗みじん切り

カレー粉、めんつゆ … 各小さじ1
オリーブオイル … 大さじ2
ナッツ(ピスタチオ、カシューナッツ) … 大さじ1 →砕く
白すりごま … 適量

スパゲッティ … 100g
∟塩 … 小さじ2 →湯を沸かし、具材を炒めたらパスタをゆでる

【作り方】
1 フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを入れて炒め、しんなりとしたら豚肉、なす、ピーマンを加えて炒める。豚肉に火が通ったらカレー粉、めんつゆを加えて混ぜ、火を止める。



2 ゆで汁大さじ2を2回に分けて加えてなじませ、ソースにする。
3 ゆで上がったパスタを加えてあえる。器に盛り、ナッツとごまをふる。




著=Tesshi(@tmytsm)







あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved