サイト内
ウェブ

シンプルだからこそおいしい明太バターパスタ とびきりおいしい家パスタ(6)

  • 2020年8月5日
  • レタスクラブニュース



家にある材料で、簡単に作れるおいしいパスタが食べたい!そんなときにお役立ちのレシピ本が「とびきりおいしい 家パスタ 食べたら疲れが吹き飛ぶよ!」です。

インスタグラムで大人気のTesshiさんが作る「家パスタ」は、がっつり&ボリューミーが特徴。複雑な調理器具は必要ナシ、パスタをゆでる鍋とソースを作るフライパンさえあればOK!

パスタだけでも大満足♪ 忙しくて買い物にいけない日でも大丈夫な編集部厳選レシピを、9回連載でお届けします。今回は第6回、「明太バターパスタ」のご紹介です。


◆明太バターパスタ

シンプルすぎてごめんなさい。
とにかく青じその香りがよく、おじいちゃん、おばあちゃんにも大好評。
家族の大好物のパスタです。




【材料】
明太バターソース
∟明太子… 1/2腹 →薄皮から取り出す
∟バター… 大さじ1
∟しょうゆ … 小さじ1/2
∟パスタのゆで汁 … 大さじ1

青じそ… 3枚 →せん切り
焼きのり(全形) … 1/4枚

(好みで)オリーブオイル、レモン … 各適量

スパゲッティ … 100g
∟塩 … 小さじ2 →湯を沸かし、パスタをゆで始めてからソースを作る

【作り方】
1 明太バターソースを作る。ボウルなどに明太子、バター、しょうゆ、ゆで汁を合わせておく。



2 ゆで上がったパスタを加えてあえる。



3 器に盛り、青じそをのせ、のりをちぎってちらす。好みでオリーブオイル、レモンを搾ってかける。




★episode★
たらこスパは、喫茶店の定番メニューだったので、いろいろなお店の味を楽しんできましたが、自分で作ろうとは全く考えていませんでした。ある日、職場で「たらことバターを混ぜるだけだよ」と教えてもらったんです。驚愕でした。とろっとしたクリームソースタイプも好きですが、うちはこればっかり。本当にお世話になっています。明太子を使うことが多いですが、たらこでもできます。

著=Tesshi(@tmytsm)






キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved