サイト内
ウェブ

この組み合わせ、最高!!トーストからサンドイッチまでおまかせの「食パンのお供」特集

  • 2020年7月24日
  • レタスクラブニュース
毎日の食卓に欠かせない存在の食パンをもっとおいしく楽しめる、よき相棒を集めました。

食パンにプラスして、こんがりと香ばしいトーストやボリューム満点のサンドイッチなど、多彩な味わいにアレンジできるおいしいものを厳選!
朝食からお弁当、おやつにおつまみまで、お任せを。

亀屋良長の「スライスようかん」





■「京都の老舗菓匠が作り出したようかんでトロけるあんバタートーストをどうぞ」

1803年創業の老舗が提案する新しいスタイルの和菓子は、スライスチーズのような薄いシート状のようかん。

食パンにのせてこんがりきつね色になるまでトーストすると、丹波大納言小豆の粒あんがトロリと溶け出します。
沖縄の塩を使用したバターようかんと、香ばしいけしの実のトッピングがアクセントになった、熱々のあんバタートーストの出来上がり!

京都市内の店舗とオンラインショップ限定の商品です。


HAPPY NUTS DAYの「ピーナッツバター」





■「千葉産ピーナッツの甘さとコクをぎゅぎゅっと凝縮させました」

「先代が手がけた産業を後世につなぐこと」を目指して、地元・千葉産の落花生と九十九里の海塩を素材にしたピーナッツバター。

やさしい風味の北海道産てんさい糖を加え、上質な落花生ならではの香りとコクを存分に生かしています。
調味料として活用してもOK。


ラベイユの「ニュージーランド コムハニー」





■「蜂の巣の味わいと栄養を丸ごと!ぜいたくなハニートーストに」

「コム」とは蜂の巣のこと。巣を構成する蜜ろうには天然のミネラルが豊富に含まれています。

蜂の巣をそのまま切り分けたコムハニーは、パンとの相性が抜群です。
コムハニーをスライスして食パンにのせ、トーストすると蜜ろうが溶けてハニートーストに! 

ニュージーランド産ホワイトクローバーの濃厚な味わいを楽しめる、栄養たっぷりなおやつを召し上がれ。


千駄木腰塚の「自家製コンビーフ」





■「サンドイッチに入れてほおばれば驚くほどのうまみが広がる!」

高品質な国産牛を取り扱う精肉店で、絶大な人気を誇る一品。

職人さんが細かな繊維になるまで丁寧に牛肉をほぐし、人肌で溶けるほど融点の低い黒毛和牛の脂を使用。
そのため、口の中でさっととろけて、肉のうまみと脂の甘みが広がります。

そのままパンに挟んでサンドイッチにしても、チーズなどを合わせてトーストにしても◎。


ふくやの「缶明太子 油漬け」





■「おかずにもおつまみにもぴったり 明太子の味わいを閉じ込めた缶詰」

日本で初めてからし明太子を製造・販売した「ふくや」から、明太子を手軽に楽しめる缶詰をピックアップ。

からし明太子の粒と綿実油を合わせて、ピリ辛の味わいにコクをプラス。
プチプチとした食感は残しつつ、オイル漬けならではのなめらかな口当たりに仕上げています。

焼いたパンにのせれば、ブルスケッタのような前菜に。
幅広い料理にアレンジできます。


【レタスクラブ編集部】

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved