サイト内
ウェブ

これはラクだわ…!1000円以上してもおかしくない【3COINS】の水切りプレートの使い勝手のよさが発明級

  • 2020年7月19日
  • レタスクラブニュース
みなさん、食器洗いしたあとの水切りって、どんなタイプのものを使っていますか?
多いのは、やはり水切りカゴでしょうか。
食洗機のご家庭も多いかな。

我が家は水切りカゴを主に使っています。
しっかり乾かしたい水筒など用に、吸水マットやコンパクトなカゴを併用使い中。

特に困っていた訳ではなかったのですが、
スリコでこの水切り商品を見かけたとき、ほしい!って思ってしまい、衝動買いしちゃいました。
試しに使ってみたら、これ便利だ!と思ったのでレポしますね♪





商品名、巻き巻き水切り。330円(税込)。
サイズは長さ約47㎝。
わたしは衝動的に購入してしまいましたが、この長さがご自宅のシンクに合うか、事前に測ってみてくださいね☆
そして素材はステンレス製。丈夫でサビにくそう。





パッケージには、2つ折りで入っていて、
出して広げると横約22.5㎝としっかり幅もあります。
両端の白い部分はゴムになっていて、シンクに置くときに滑りにくい加工。





そしてこの水切りの最大の特長は、ネーミングにもなっている、クルクル巻けること!
白いゴムの部分が互い違いにかみ合う形になり、かなりキュッと巻けます。
しっかり乾かしたら、引き出しなどにコンパクトに収納できるのがいいですね☆



このタイプの巻ける水切り、ネットで検索してみたら1,000円以上しているものも多々あり。
これでスリコ価格はほんとにお得!


実際に使ってみると・・、これはラクだわ!
幅が大きめだから、食器もたくさん置ける。



場所をとらないから、シンク周りを広く使えます。
ステンレス製だから軽くて丈夫だし、使い終わったら端に立てかけて乾かして、あとは巻いて小さくして収納。

それに、水切りカゴの中ってすぐ水垢がついて、しかも洗いにくい。
これだとササッと丸洗いできて、いつも清潔にできますね♪


他にも使えるかな?と洗面所に置いてみました。
いつも普通に置いておくコップ、
ずっと逆さにしておきたいな、と思っていたんです。
我が家では子ども2人用、大人用と数もあるので、このくらいの水切り場があると助かる!
シンプルなデザインで、どこにでもなじむのがとっても嬉しい☆



あと、安いからもう一つ買って、上履き用にするのもいいなと思いました。
週1回学校から持ち帰り洗って乾かすとき、
洗い立てでびしょびしょの上履きをひとまず置く場所として、
というのもいいかも!

早速もう1つ購入を検討中の、この商品。
クルクルと楽しく収納できる便利で使い勝手抜群の水切りは、
買って損なし!の優秀な商品でした!


文=かこゆき

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved