サイト内
ウェブ

保湿もカバー力も◎美容家おすすめ新「多機能ファンデ」4選

  • 2017年9月25日
  • Life & Aging Report

2017年秋の新作ファンデは保湿力が高いのはもちろん、肌悩みをうまくカバーできるものや、パウダリーファンデのような手軽さで美肌に仕上げてくれるものなど、多機能なファンデがいつになく多い傾向にあります。

そこで今回は、ワンランク上の肌に仕上げたい人におすすめの新作ファンデをご紹介します。

■手軽にしっとりとしたツヤ肌に仕上げたい人に

B.A パウダリィバームファンデーションM/ポーラ

B.A パウダリィバームファンデーションM/POLA

パウダリーの手軽さとクリームのような保湿力を融合させたバーム状のファンデ。
伸びがよくスッと肌になじんでフィットし、ナチュラルな美肌に仕上がります。
パフで塗ると自然で柔らかい印象の肌になり、ブラシで塗るとカバー力が増しながら磨き上げたようなツヤのある美肌に仕上がります。
お値段相当の価値のある筆者イチオシのファンデです。
(10g 全6色 SPF20 PA+++ 税抜価格11,000円 ケース別売り2,500円)

■立体感と透明感のある仕上がりを求める人に

3Dフィニッシュヌード/RMK

3Dフィニッシュヌード/RMK

ファンデだけでなく、コントロールカラー(数量限定)やハイライト(パールカラー)も収納できるユニークな設計の商品。手を汚さずにメイクできるので、時短にもつながります。
また、どれもしっとりとしたテクスチャーで、乾燥が気になるこれからの季節にも肌にフィットしやすく高ポイント。
スポンジで塗るとナチュラルな仕上がりで透明感がアップし、ブラシで塗るとカバー力がよりアップして崩れにくくもなります。
(セット税抜価格5,500円)
※レフィルFのみ:SPF20 PA++

■毛穴や色ムラをカバーして繊細な美肌に仕上げたい人に

ドラマティックリキッド UV/マキアージュ

ドラマティックリキッド UV/マキアージュ

手軽さよりもカバー力の高さやコスパを求めるという人におすすめの商品。
サラッとしたテクスチャーで伸びがよく、手で塗っても肌に均一に伸びていきます。そして、毛穴や色ムラをカバーしてきめ細やかな美肌に仕上がります。
また、長時間使用しても化粧崩れがしにくく優秀!
(全7色 SPF30 PA++ ノープリントプライス)

■肌に優しいのはもちろんカバー力や多機能性を求める人に

スムースフィットベース/シン ピュルテ

スムースフィットベース/シン ピュルテ

10月5日に発売される新製品。
1本で美容液、UVカット、下地、コントロールカラー、ファンデ、コンシーラーの肌の引き締めの7役をこなす優れもの。
オーガニックのファンデは、カバー力が物足りないというイメージを抱いている人をも唸らせそうなカバー力です。それでいて肌の負担が軽いのが◎。
休日用のファンデとしてもおすすめです。
(32g 全3色 SPF17 PA++ 税抜価格3,900円)

ファンデも日々進化しています。いつも同じお気に入りのものをリピートしてしまうという人も、この秋冬は新作のファンデを使用して旬の肌に着替えてみてはいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子
エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

【関連記事】
・本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ
・テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
・“眉消え”の原因は2つの油!?「落ちにくい眉」の描き方
・「疲れてる?」と言わせない!笑顔に見せる、リップメイク術

【参考】
※B.A パウダリィバームファンデーションM – ポーラ
※3Dフィニッシュヌード/RMK
※ドラマティックリキッド UV – マキアージュ
※フィットベース – シン ピュルテ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.