サイト内
ウェブ

色っぽ「すっぴん風メイク」に◎!自然派美肌コスメ4選

  • 2017年9月9日
  • Life & Aging Report

温泉旅行や女子会など、メイクを落とした後にすっぴんでいるのは抵抗があるという方も多いのではないでしょうか。そんなときは、すっぴん風メイクで解決することができます。

今回は、お肌に優しく、美肌に見えるすっぴん風メイクに便利なアイテムをご紹介します。

■色っぽい口元にしてくれるリップティント

クラブ すっぴんリップティント/クラブコスメチックス

クラブ すっぴんリップティント|クラブコスメチックス

ピュアピンクが唇の色に合わせて色づくので、仕上がりはほんのり血色感があり、自然で色っぽい口元にしてくれます。
保湿成分が配合されているので、荒れやかさつきも防いでくれ、口紅やグロスの下地としても重宝します。
唇のくすみや縦じわをカバーしてくれるのでメイクをしたくない日にもおすすめ。
(3.3g 税抜価格1,000円)

■まぶたのくすみもカバーしてくれるアイケアスティック

クラブ すっぴんアイケアスティック/クラブコスメチックス

クラブ すっぴんアイケアスティック/クラブコスメチックス

陰影で血色感と立体感を与えてくれるコーラルカラーのアイスティック。気になる目元のくすみをカバーしてくれます。
アイシャドウの下地としても使えますが、これだけでも自然な目元を演出してくれます。保湿整肌成分が配合されているので、目元のお肌に優しく、うるおいを与えてくれます。
スティック状なので簡単に塗れてテクニックいらず。
(3.3g 税抜価格1,000円)

■やっぱりパウダーを使いたいときに

オンリーミネラルファンデーション/オンリーミネラル

オンリーミネラルファンデーション/オンリーミネラル

厳選されたミネラル100%で作られた、お肌に優しい軽いつけ心地のファンデーション。
ブラシでささっとつけるだけで、気になるところもカバーしてくれます。日中に使う時は、紫外線カット効果もあるので便利です。石けん洗顔だけで落とすことができるのも◎。
2.5g(SPF17+ PA++ 全18色 税抜価格2,500円)
7g(SPF17+ PA++ 全18色 税抜価格3,800円)
※画像は2017年の春夏限定パッケージのものです。

■しっかり気になるところをカバーしたいときに

プレミアム カバー&エアリィ ファンデーション セット/24hコスメ

プレミアム カバー&エアリィ ファンデーション/24hコスメ

毛穴やシミをしっかりカバーしてくれるのに、自然な仕上がりが実現するクリームタイプのコンパクトファンデーション。つけ心地も軽く、密閉感も感じません。
しっとりしたツヤのある仕上がりで、重ねても厚塗り感が出ないので、気になるところをしっかりカバーしてくれます。お肌に優しい処方で、石けん洗顔で落とすことができます。
(8g SPF50+ PA++++ 全3色 税抜価格5,200円)

いかがでしたか? 大人の女性のたしなみとして必要なすっぴん風メイクに便利なアイテムをご紹介しました。参考にしてみてくださいね。
(コスメコンシェルジュ/MINAKO
元CA。CAならではの美容法、旅を楽しむ方法、海外での過ごし方など綺麗になりながら素敵で楽しい毎日を送るための情報を発信中。)

【関連記事】
・本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ
・テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
・“眉消え”の原因は2つの油!?「落ちにくい眉」の描き方
・「疲れてる?」と言わせない!笑顔に見せる、リップメイク術

【参考】
※クラブ すっぴんリップティント – クラブコスメチックス
※クラブ すっぴんアイケアスティック – クラブコスメチックス
※オンリーミネラルファンデーション – オンリーミネラル
※プレミアム カバー&エアリィ ファンデーション – 24hコスメ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.