サイト内
ウェブ

秋顔にシフト出来る、今季注目のテラコッタアイシャドウ4選

  • 2017年9月3日
  • Life & Aging Report

まだまだ厳しい残暑が続いていますが、暦の上では秋。秋のメイクのトレンドを先取りして、少しずつ秋顔にシフトしていくのがおすすめです。

そこで今回は、秋のトレンドカラーのひとつ、今季大注目のテラコッタカラーの単色アイシャドウをご紹介します。

(1)色白の人に

shiro シアアイシャドウ [AW COLLECTION]/shiro

shiro シアアイシャドウ [AW COLLECTION]/shiro

北海道砂川市発のオーガニックコスメブランド「shiro」の新製品。
シアバターとごま油が配合されているので、しっとりとしたテクスチャーでまぶたを乾燥から守る効果が期待できます。また、伸びのいいテクスチャーで肌にピッタリと密着します。
ただし、時間の経過とともにまぶたや二重の溝にアイシャドウが溜まる場合があります。なので、アイシャドウベースは必須です。
写真の色よりも実際の色の方が淡く、薄づきなので色白の人やテラコッタカラーに初めて挑戦する人が比較的まといやすいでしょう。
(2g 全6色 税抜価格3,400円)
画像カラー:7H03 テラコッタ

(2)深みのある目元に仕上げたい人に

インフィニトリー カラー/セルヴォーク

インフィニトリー カラー/セルヴォーク

今、最もホットなブランドともいえるセルヴォークの新製品。クリーミーなテクスチャーで軽やかに肌に伸びていき、密着度も高いのでヨレることなく、崩れにくいのが魅力です。
こちらの商品は、今回ご紹介するテラコッタカラーの中で最も赤みが強く、華やかな仕上がりになります。アイシャドウとしてだけでなく、チークとしても使えるのもおすすめポイント!
(全3色 税抜価格3,200円)
画像カラー:02 マンダリン

(3)ブラウンに近いニュアンスで使いたい人に

ウィンクグロウアイズ/キャンメイク

ウィンクグロウアイズ/キャンメイク

今回ご紹介するテラコッタカラーの中で最も落ち着いたトーンなのがこちらの商品。ブラウンよりのテラコッタカラーですが、光沢があるので艶やかで輝きのある目元に仕上がります。
また、乾くのが早いので時短メイクにも最適。二重に埋まりにくく、モチがいいのも好印象です。
ただ、パッケージの形状がチューブ式なのが残念。多く出過ぎてしまうことがあるので、慎重に少しずつ出して使うことをおすすめします。
(全3色 税抜価格500円)
画像カラー:01 テラコッタブラウン

(4)アイライナーとしても使いたい人に

クレヨン アイカラー/ヴィセ

クレヨン アイカラー/ヴィセ

クレヨン アイカラー/ヴィセ

クレヨンタイプのテラコッタオレンジアイシャドウ。そのまままぶたに塗ってぼかすだけなので、手をそれほど汚すことなく、手早くメイクすることができます。また、なめらかな描き心地でベタつきもなく、密着度が高いため崩れにくいのが◎
アイライナーとしても使用することができるので、ブラウンアイシャドウを使った時などに下まぶたに使用するのもおすすめです。
(全8色 ノープリントプライス)<br<画像カラー:OR-3

ブラウンよりも軽やかで明るい印象になるのに、秋っぽさを演出できるテラコッタカラー。
ぜひ、まぶたにまとって秋のメイクを楽しんではいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子
エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

【関連記事】
・本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ
・テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
・“眉消え”の原因は2つの油!?「落ちにくい眉」の描き方
・「疲れてる?」と言わせない!笑顔に見せる、リップメイク術

【参考】
※shiro シアアイシャドウ [AW COLLECTION] – shiro
※インフィニトリー カラー – セルヴォーク
※ウィンクグロウアイズ – キャンメイク
※クレヨン アイカラー – ヴィセ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.