サイト内
ウェブ

高SPFなのに乾燥知らず!?夏におすすめの日焼け止め4選

  • 2017年8月5日
  • Life & Aging Report

紫外線の気になる夏は、海やプール、キャンプなど屋外で楽しむイベントが盛りだくさんの季節でもあります。そんな季節に重宝するのは、紫外線防止効果の高い日焼け止め。

とはいえ、SPF値の高い日焼け止めの中には、乾燥が気になるものがあるのも事実です。
そこで今回は、SPF値が高いにも関わらず、しっとりとしたテクスチャーで乾燥知らずの頼もしい日焼け止めをご紹介します。

■ひどく乾燥が気になる人に

クレームUV/クレ・ド・ポー ボーテ

20170731endou01

ひどく乾燥が気になる人におすすめなのが、こちらの日焼け止め。
しっとりなめらかなテクスチャーで、肌の上で軽やかにのびていき、白くなることはありません。
そして、肌に潤いとハリ、ツヤを与えながら、紫外線をしっかりと防止します。テカリが気になる場合には、軽くティッシュオフし、化粧崩れ防止効果のある化粧下地を重ねるのがおすすめです。
(50g SPF50+ PA++++ 税抜価格9,000円)

■肌悩みをカバーして美肌に見せたい人に

アクアUV/HACCI

20170731endou02

軽い色ムラや毛穴などの肌悩みをさりげなくカバーして、美肌に仕上げる日焼け止め。手に取ると甘い香りが漂います。そして、みずみずしく、軽やかなテクスチャー。白くならずになめらかな肌に仕上げてくれます。
(30g SPF50+ PA++++ 税抜価格4,800円)

■肌が敏感に傾きがちな人に

【敏感肌用】UVイデア XL ティント/ラ ロッシュ ポゼ

20170731endou03

皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド発の日焼け止め。紫外線だけでなく、PM2.5や花粉から敏感に傾きがちな肌を守ります。
色はピンクベージュで肌にのばすと、くすみや軽い色むらをカバーして、均一でワントーン明るい肌へと導きます。石鹸でオフすることができるのも高ポイント!
(30ml SPF50 PA++++ 税抜価格3,400円)

■コスパを求める人に

リサージ パーフェクトプロテクターUV/リサージ

20170730endou04

日焼け止めは毎日使うもの。だからこそ、お求めやすい価格でうれしい効果を実感できるものが欲しいという人が多いはず。そんなニーズにぴったりな日焼け止めがこちらの商品です。
コクのあるテクスチャーで肌の上にするりとのびていきます。そして、白くなることなく、しっとりと肌を潤しながらハリのある肌に仕上がります。
また、日焼け止め特有の臭いはせず、ローズの香りがかすかに香るのもGood!
(50g SPF50+ PA++++ 税抜価格3,000円)

夏は、汗や皮脂の影響で肌の乾燥に気がつきにくいもの。
そして、夏の終わりに一気にトラブルが押し寄せてきて後悔することも多々あります。だからこそ、今のうちから保湿力の高い日焼け止めを使って、日中も肌をしっかりとケアしてはいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤 幸子)

【関連記事】
・リピ買い率高し!“理想の自分”に導くボディ用引き締め美容液
・お疲れ肌に◎“肌の土台”を整える「導入美容液」が心強い!
・浴衣にも◎!色香漂う「うなじ」を作るネックケア3ステップ
・毛穴落ち・化粧崩れに!美容ライターが選ぶ「夏の化粧下地」6選

【参考】
※クレームUV – クレ・ド・ポー ボーテ
※アクアUV – HACCI1912
※【敏感肌用】UVイデア XL ティント – ラ ロッシュ ポゼ
※リサージ パーフェクトプロテクターUV – リサージ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.