サイト内
ウェブ

夏は腕見せ!滑らか二の腕を作る“ワキ揉みほぐし”とエクサ

  • 2017年7月12日
  • Life & Aging Report

ノースリーブを着るのが気持ちの良い季節となりました。中には、二の腕が気になってノースリーブを躊躇してしまう方もいらっしゃるのでは?

確かに腕全体が見えるため、気になる二の腕が目立ちますが、お手入れされていればたとえタプタプしていても、見苦しくはありません。腕を出すと、上半身がスッキリ見えるので、躊躇せずにチャレンジしたいものです。
今回は、「スッキリ滑らかな二の腕のための簡単マッサージ」をご紹介します。

■脇のリンパをほぐし老廃物の通る道を作る

脇には、大きなリンパ節があります。日常化した悪い姿勢などで圧迫されて詰まり、老廃物が流れにくい状態になりやすいのです。二の腕の脂肪や老廃物を排出したいときに、ここが詰まっていたら排出できません。脇のリンパをほぐしましょう。

やり方

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

1)脇の奥まで手を入れて脇肉をつまみます。この時、肘を脇より上の位置にキープ。20回程度もみほぐします。
2)肘を身体より前にして行います。脇にくぼみができますので、奥までアプローチすることができます。これを20回程度行います。
1)2)を左右それぞれ行います。

■身体の末端から更に老廃物を流し二の腕の筋肉を鍛えます

こちらは、老廃物を流して筋肉を鍛える、一石二鳥のエクササイズです。

やり方

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

1)腕を伸ばします。この時、指を思い切り開いてください。
2)腕を内側、外側に思い切り動かします。これを30回行います。呼吸を止めずにリズミカルに行うのがポイント。気になる二の腕の筋肉が刺激されることを感じてください。
※肩の痛い方は無理をせず、ご自身の状態にあわせて行って下さい。

二の腕と同時に「肘」にクリームを塗り、保湿しましょう。黒ずみが防止されます。手入れのされた「腕」は後ろから見た姿を一段と美しくしてくれます。
(日本ウォーキングセラピスト協会代表理事 長坂 靖子)

【関連記事】
・背中で年齢が分かる!贅肉を落とし美ライン背中を作るエクサ
・お腹すっきりに即効性アリ!夏向け“美ボディ”を作るエクサ
・腰痛防止に◎ガチガチの腰とお尻を楽にするヒップストレッチ
・オトコが離さない!?なめらかな触り心地二の腕を作るエクサ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.